2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

苛立ち

昨日、とあるソフト(バーコードを作成するプラグイン)を使うため、OS を切り替えようとしたら、起動しなくなってしまいました。この OS でサポートされていないデバイスがどうの、っていう表示が一瞬見えたのですが、マウスもキーボードも反応がないので、…

モンテ・ゾンコラン

といえば2003年にシモーニが制した悪名高き峠です。昨日は、激坂を得意とするシモーニが、ディルーカとのタイム差を覆せるかもしれない最後のチャンスだった訳ですが…。ゾンコランはラスト1okmの平均勾配11.9%、最大勾配22%…。一言で言うなら「壁」ですね。…

漂流

土曜日の昼間は自転車に乗りました。まだベースづくりです。メディオという中強度のペース走と、凄い付加で練習、略してSFR、をやりました。 夜はラップを見に行こうと、大久保→高円寺→吉祥寺と漂流し、結局う○こをボミングして家に帰りました。お腹が痛かっ…

ジロ真最中

ジロ・デ・イタリア盛り上がっていますね! 流石に生放送を欠かさず見ることは出来ませんが、仕事の合間にネット中継やテキストライブなどで、最低でもリザルトは毎日追うことが出来ます。イタリア最大のステージレースであるこのレースは、華やかなスプリン…

荷下ろし

昼間は Ari1010「破壊セヨEP」の本紙校正を受け取りに新宿に行きました。

確かな記憶

通勤で自転車に乗るときリュックを背負うんですが、高性能なやつは通気性が良く出来ていて背中が蒸れないようになっているのに、自分のは低性能らしく、腰と背中にアセモが出来てしまいました。直るまではかばんを背負いたくないのですが、フライヤーとかサ…

Ari1010 祭, pt1

日本の祭りと言えば 猪木祭 だったと思うのですが、だったら Ari1010祭 も開催するべきだと思いました。 弊社 破壊セヨEP 紹介頁 をアップしました。 10K 作、破壊セヨ 装丁 入稿完了に付き、絵付きの頁に相成りました。 「破壊セヨ」収録曲、"凡脳劣等日本…

LOVE ATTACK!!! 速報版

今夏、6月末から8月後半にかけて、RUMI と CANDLE の日本ツアー "LOVE ATTACK!!!" TOUR 2007 があります。東京は、代官山 UNIT にて、お互いの交流の深いアーティストをゲストに招待して、やたらと熱いライブ・イベントを開催します。まずは速報版をお送りし…

交流後

土曜日の交流時間は約4時間でした。居酒屋前で離散したのですが、大部分のメンバーは、リキッドロフトへ移動しました。酩酊状態の Top先輩をちゃりんこにまたがらせて連れて行きました。Dopant、ひとつき、坂田師匠、お館、1010、Hero81 達も行きました。リ…

交流の場

Pop のスタヂオロケと、代官山ロケを敢行したあと、恵比寿で「ジゴロ交流会」なる、飲み会がありました。会の冒頭で Candle が、「街角ジゴロ」アルバム製作に協力してもらった人たちに感謝の言葉を述べました。やっぱり感謝の気持ちを口に出して伝えるのは…

ロケ

土曜日は、朝9時から巣鴨ロケ…だったんですが、自分は朝5時に家に帰ってきたので、寝ないでロケ参加は無理だな、と弱音を吐き、Candle に打電。スヤスヤ眠りに着きました。ロケ班一行は、午前中の雨の為、全員ドトールでスタックしていたようです。自分は午…

rave review

電車で向かった Ari君達より早く着いた、と思っていたら、彼らは駅で待っていたみたいです。無線機が壊れていたのかな? 今度こそ合流して、地下防空壕のような場所に潜入。そこでは既に外国人の青年達が音楽に合わせて踊りまくっていました。Eri Bill Orche…

流れ

金曜日は、Ari1010「破壊セヨEP」のジャケットの打合せがあり、夜 Ari1010 君と途中から Mihara 君がスタヂオに来ました。10K 君が送ってくれたアートワークの中から色味とか検討して、方向性はほぼ決まりました。最終仕上げは、5/21月曜、つまり書いている…

Eri Bill Orchestra @ Milk

starring by Eri Bill Orchestra, DJ Makoto and more 本日 5/18。open/start: 22:00, door: 2,500yen w/1d, more info: 恵比寿 Milk Eri Bill のライブ、2連続の2日目です。エリビル聴きながらビール飲みたい人はミルクに集合。

治安維持

最近、怪事件の連続魔ですな。大先生の家の近所でも強盗殺人事件があったし、銃発砲事件が異常に目立ちます。なんとも世知辛(せちがら)い世の中ですな、まったく。自分がもし警察官だったら、と思うと大変だなぁと思います。パトロールだってただ自転車漕…

連続

きのこさらださんの自転車くんが納車されたそうで、どんなカッチョ良いましーんなのか楽しみで仕方ありません。自分は最近、車輪を注文しました。そういえば最近、めっきりスニーカー買わなくなりました。自転車しか乗らないから靴底がへらないというのもあ…

偉大な先輩

昨日は、顔は笑っていても目は笑っていない、東葛飾の偉大な先輩、DASU大師匠 の生誕四十周年記念式典に出席してきました。柏を中心とした東葛飾地区のレジェンド達が勢揃いしていました。挨拶できて良かったです。柏NIPS(柏ニップス) はシャープ過ぎて、…

Hell Me WHY??

Popgroup のスタジオで、RUMI のセカンド・アルバム、"Hell Me WHY??" をゲットしました。発売日は、、、今日です! 超かっこいいので、みんな買って聴いてまた買ってくだ埼。今日の議題は、6/29 に代官山 UNIT で開催するパーティの段取りなどなど。凄い面…

地球外人が猛省

今日 Super Hero81 がスタヂオに来て屁をこきました。そして先輩に棒でぶん殴られました。いま「初めて作るヘッドフォンアンプ」という本を読まされています。少しは反省している見たいです(反省のポー図その壱)。 Hero81 はお笑い担当なんですが、実はビ…

Eri Bill

Dj Top Bill + Eri Konishi のコンボ、Eri Bill Orchestra のスケデュウルです。 5/17 木, 吉祥寺 曼荼羅 5/18 金, 恵比寿 MILK写真は、先輩に斬られる後輩。

強風

今日の東京は久々に風が強かったです。帽子が風で飛ばされてしまいました。恵比寿で、いつもお世話になっているエンジニアの林陀さんと話しました。色々スタジオのことや最近の仕事の情報交換しました。夜は、Eri Bill がライブのリハしていました。

ESP Division について

2004年にサンフランシスコの Free Jazz バンド、The Supplicants の David Boyce, Sameer Gupta と、faderboard と arp oddesay を奏でる shing02 の三人が、Kosmic Renaissance という宇宙的即興トリオ、として最初のツアーを行いました。そのライブ音源を…

Eri Bill Orchestra

Eri Bill Orchestra の 1st. アルバム「Tropical Temple」のページをアップしました。 Eri Bill Orchestra - "Tropical Temple" MJESP-03 Kosmic Renaissance や Nudejazz と同じ、ESP Division からのリリースですが、ライブ音源ではなく全曲スタヂオ・レコ…

経済

音楽の仕事では殆どテンパらない自分ですが数字を前にすると混乱してきます。早く決算終わらないかナーと現実逃避気味です。 昨日、滅多に見ない "夢" を見ました。最初、自転車のシートポストを盗まれるんですが、それで落ち込んでいたら、今度は自転車自体…

shot

ズゴツクの脚ではありませんアロマツクスです。アロマツクスに関する美談は底を付きませんが時間の関係上、全て割愛させていただきます。司会者より。

イケてるメンズ

音楽家集団 Lo-Vibes Production 会長であり、イケてるビート・アーティスト、KK さんの artist page にアーティスト写真を追加しました。 kk artist page, photo by takashi hirama もう一人の活けてるプロデューサー、と言えば 頂点美流 こと、DJ Top Bill…

Harvest23

土曜日の夜は、Harvest に行きました。ミルクの壁が変わっていました。Dopesac と DEM らしいです。Ari1010 & Mihara の演目は、破壊セヨEP 収録の三曲、凡脳→破戒セヨ→ZERO でタイトにフィニッシュしていました。1010 の後は、KOINU でした。久しぶりにライ…

追伸ハンバーガーヘルパー

Bobo James @ Liquid Loft で DJ Hisa さんに会いました。今度、中野の Heavy Sick Zero で Hisa さんが開くパーティのチラシを貰いました。そしたら、 「ハンバーガーヘルパー」BOBO JAMES 「帰ってきた」DJ BEN THE ACE 携帯アラームを三日前からセットし…

山形

先ほど、山形にライブに行っていた Candle 君から帰還報告がありました。山形県の子達はもうジゴロの歌詞を覚えていて合唱してくれたらしいです。さすがは山形、あついぜ。Can 自身も最近の中では一番ノッてやれたと、手ごたえを掴んで帰ってきたようです。…

ロッキー山

昨日は突ッ屁美流 先生と Bobo James のパーティ→ Ari1010 のライブに行って来ました。Bobo James のパーティは、b-boy の素(もと)のような、とても濃密な配合でした。こりゃあ来月も行かなきゃ話にならねえっぺ。ハンバーガーヘルパーなるスタンドも気に…