2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DJ A-1, Eri Bill Orchestra in Osaka Sunsui

明日は、大阪Sunsui にて、DJ A-1 Final「泉州ヒップホップ祭り」だす。DJ A-1, Super Genki Brothers, Eri Bill Orchestra, Art of Vibes 他、ゲスト多数。フライヤーを載せます。

C&C 詳細

毎月第四火曜日、C&C @ Roots N は、DJ Kensei さんや、Sekiさんが dj している平日の緩いパーティなんすけど、昨日は NYC、DEATH COMET CREW の、DJ HIGH PRIEST と、ベースの SHIMOKAWA さんが、guest DJ しました。正直、びびりました。THE RAMMELLZEE を…

C&C

DJ Kenseiさんの月次パーティ、C&C に遊びに行ったら凄いことになっていました。自分の運の良さに桃の木ました。その桃模様は、明日かそのうちにアップしたいと思います。

主将

昨日は久しぶりにカイロの先生に背骨を入れ直して貰ったお陰で、今日はかなり調子が良いみたいです。背骨は時々取り出して、骨を一つ一つばらばらにして、やわらかい布で汚れた油をふきとり、そして新しいグリスを塗り、また元通りに戻す、って出来たら良い…

BACK TO CHILL 1周年

前にも書いたと思うのですが、SKE君が参加しているmovement = "Back To Chill" の1周年記念セッションが、今週木曜日に代官山SALOON(UNITの下)であります。 8/30, 2007 thu. @ 代官山 SALOONBack To Chill - 1st. Anniversary Sessions!!open/start: 20:00…

白昼夢

富士の超激坂で人知れず陸自の流れ弾に当たって倒れる夢を見て目が覚めました。まだ早いので二度寝したら、クマの肉球でぶん殴られる夢を見てまた目が覚めました。こんなに痛い思いをしたのは初めてでしたが、夢でよかったです。 畑山さんと坂本さんの打ち合…

木曜日の出来事

昨日は久々に自転車を置いて、徒歩でスタジオに行きました。たまには歩かないと、歩く筋肉が退化してしまうのでね。携帯式音楽プレイヤで MURS を聴きながら、家から最初の角を曲がったところで、ドキっとしました。視界に入ってきたのは、ゴミ袋から飛び出…

ライブ、DJ、など。

明日の ERI BILL ORCHESTRA は、夕方に吉祥寺の Mandara でライブ。夜中は、Bamboo Swing と共に、横浜 Move でライブです。Hero81 は、恵比寿 Milk に出演。RUMI+SKE は、札幌でライブです。当時多発てろ、みたいです。

追記。

中目黒薬局ナイトは、毎月第四木曜日、中目黒駅前の O.V.O というところでやるみたいです。DJ は、Quietstorm と 友達で、今日はオープニングということで、いろんなゲストが回すみたいですよ。東京は電力不足らしいです。

ザンショミマイ

少し涼しくなったと思ったらまたナツイ。明日は、中目黒で中目黒薬局ナイトがあるので、それに行きます。詳細は不明ですが、その辺は勘でいけますでしょう。そのまえに、こち虎 の Katomairaさんが来る予定。Top先輩と Candle君合流予定。

間違え

今日は、夏休みを取って群馬県のとある山奥へ、野生に返りに(渓流下りに)行くはずが、間違えていつものように多摩川に行ってしまいました。暑かったです。 暑くて、水浴びをしたくなり、自転車から降りて水辺まで行ったのですが、下流は水が綺麗じゃないの…

町田 SD JUNKSTA ライブ

土曜日は町田でやっている SAG DOWN というパーティに、SD JUNKSTA の、NORIKIYO君とTKC君のライブを見に行きました。 SD JUNKSTA は、昔からライブは見ていたけど、本当にここ最近、DJ ISSO の SD JUNKSTA "LOST SHIT" → NORIKIYO "EXIT" → TKC "百姓一揆" …

サルん

昨日は、自転車で通勤したのですが帰りは機材車に乗って代官山の SALOON に寄って帰りました。SALOON というのは、代官山の UNIT というクラブの地下三階にある、めちゃくちゃアンダーグラウンド臭のするバー兼クラブです。SKE 君が参加している MOVEMENT Ba…

補足

昨夜の西麻布パーティで、自分は所用で早退したのですが、4ce Finger, Ari1010, Candle のマイクリレーが熱かったらしいです。という報告がありました。

DJ Top Bill interview with Sound & Recordings

リットーミュージック刊「Sound & Recordings」誌・9月号に、Eri Bill Orchestra の DJ Top Bill のインタビューが掲載されました。取材してくれた白石さんホントありがとうございます。 「Sound & Recordings」は、スタジオ・エンジニアや、音響、PA、レコ…

週末、マチダ、SDライブ

竹やりと言えば、週末、多分明日だと思いますが、マチダで SD の NORIKIYO氏 と TKC氏 のリリースライブがあるみたいです。最近音源聞かせてもらったのですが、かなりかっこよかったです。なんで、竹やりから繋がったかというと、TKC氏のアルバムタイトルが…

会議〜

レコーディング・アーティストが何人か集まり、今後のスタジオ作業などの大まかな予定を立てつつ、内政、外交ともに軌道修正をするという、真面目なミーティングを開きました。心得違いは誰にでもあるし、自分も沢山あると思うけど、お互いに言いたいことを…

八月十五日の衛生兵。

終戦の日についてwikipedia 対アメリカとの実質的な終戦記念日ですね。日本はサンフランシスコ講和条約が発効された1952年4月28日までは戦争状態にあったわけですが。アメリカでは、1945年8月15日を対日戦勝記念日 Victory over Japan Day と言うらしいです……

ラブアタッカー衛生兵

先週末、鹿児島遊撃に出ていた RUMI+SKE は、昨日無事に帰還したそうです。SKE君は体調を崩してしまったそうで、容態が心配されますが、早く元気になってもらいたいです。写真は、先々週?の関西遠征から帰還中のSKE皇子とSKE親衛隊の衛生兵とミート81。 今…

彼はやっぱり敏腕っす

みんな大好き、DJ A-1 が、ミックスシリーズ腕舞句の第二段に着手しているらしい。 この間のリキッドロフトでもプレイしていた SHINGO☆西成 + shing02 コンビネイションスペシャル、が、DJ A-1 myspace で聴けるようになってまっせ。 DJ A-1 myspace バース…

謝辞

810 ESP SESSIONS f/ ERI BILL ORCHESTRA リリースライブ無事終了。沢山の人がライブ見聞きしにきてくれて嬉しいっす。きてくれた人全員に感謝したいと思います。タイムテーブルを公開しておきながら、スタートが一時間以上押してしまって、蒸し暑いのに待た…

ERI BILL ESP SESSIONS 今日

軍曹が張り切って徹夜したというのは本当なんでしょうか。自分ももうすぐ会場に行きます。 ライブの詳細は→フライヤーをクリックして詳細を知れます。↓前日のエントリーでタイムテーブルを知れます。

HITOTZUKI X Mary Joy Recordings T-Shirt 発売

HITOTZUKI にデザインをお願いした Mary Joy T-Shirt が今日から online store にて、発売になります。online なぞしつめんどうじゃ、という人は、本日 Liquid Loft のライブ会場でゲトしてください。それか、OUGHT の店に買いに行きましょう。 弊社 online …

8/10 ESP SESSIONS 本日!

押忍。24時間後スタートです。time table発表します。8/10 fri. Mary Joy Recordings ESP SESSIONSERI BILL ORCHESTRA RELEASE LIVEat Liquid Loft (Ebisu Liquid Room 2F)open: 24:00 / door only 2000yen / 20+ with picture ID 24:00 DJ HIRONORI KOBAYAS…

反省文。

どういうわけかパソコンに向かうと変なことを書きたくなる癖、急いで直します。 最近、顔写真付きの身分証明書の提示が、クラブの入り口で求められること多いですよね。個人的には面倒くさい、けど、運営側の立場に立てば必要なのもわかる。というわけで自分…

リンクリンクリンク

HITOTZUKI の公式頁と、SASU さんのblogに、金曜日の ESP SESSIONS の事が紹介されています。ありがとうございます! HITOTZUKI 公式頁 SASU blog そして、東京のストリート・カルチャーを独自の視点で紹介している Online Magazine "ZERO Magazine" にも紹…

今週金曜 Liquid Loft ESP SESSIONS

さて続きで恐縮ですが、8/10 ESP SESSIONS @ LIQUID LOFT では、東京では 6/29 LOVE ATTACK ぶりの、CANDLE と、Ari1010 が登場します。「破壊セヨ」が大変好評を博しているAri1010は、プロデューサー MIHARA とともに登場します。ガッツりライブやるので、…

コンサート見た。

土曜日に恵比寿milkで KOCHITOLA HAGURETIC EMCEE's のコンサートを見ました。デジタルカメラを持ってこなかったのを後悔しました。ライブなんですが、SABO, KATOMAIRA, 鎮座ドープネスと、三人違うタイプながら、互いに良い味を引き出していると思いました…

セミ君

日曜日は天気が良く、思いつきで登山に行きました。近くの山なんすけど、夏の里山ハイクの醍醐味は、なんといってもセミの鳴き声ですね。自分は、ヒグラシの鳴き声が大好物なのもあって、薄暗い杉の林の中を通るコースを選択。最初はアブラゼミやミンミンゼ…

HITOTZUKI X Mary Joy T

Mary Joy Online Store企画、OUGHT製、HITOTZUKI X Mary Joy Recordings T-Shirt が、8/10からオンラインストアにて、正式にリリースになります。既に6/29 Love Attack 会場でも少量販売していたというのもあり、その後も沢山の問い合わせや反響を頂いていて…