2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

謝辞

金曜日は UNIT に足を運んで下さった人々へ有り難うございました。四方八方から今日は楽しかったという声を頂きました。四面楚歌でした。面影ラッキーホールのライブは、hip hop 界隈の人には滅多に見ることないと思うんですが、自分はだいぶやられてしまい…

LOVE ATTACK 時間割

RUMI & CANDLE present LOVE ATTACK は、明日です。時間割を発表します。出席おまちしています。 B2_UNIT, hosted by LOVE ATTACK TV CHANNEL 22:00 DJ DOPANT22:55 SKYFISH+鎮座DOPENESS23:45 面影ラッキーホール01:00 RUMI+SKE+PRIMAL+KEMUI+O202:10 CANDL…

図解 珍獣 HERO81 特集

写真上。LOVE ATTACK 東京公演に向けて、最終調整に入る、CANDLE の DJ、HERO81 p.k.a. ひろし の図。こんつめて練習したからか、だいぶおかしなことになってしまいました。昨日は DJ KEN-ONE が登場して、はしゃいでいました。そして CANDLE 君もかなり高ま…

HITOTZUKI TEE

前略。今年の3月くらいから、じわじわと計画が進められていた MARY JOY x HITOTZUKI TEE が完成しました。いまのところ、来月中旬以降に、ONLINE STORE で販売開始予定ですが、今度の、6/29 金曜日 LOVE ATTACK 会場で先行販売します。ゾーンディフェンス禁…

大阪で大暴れ

土曜日は、大阪で DJ A-1 のアルバム・リリース・パーティに出席&友情出演するため、ERI BILL ORCHESTRA が行ったのですが、TOP BILL先輩 が大暴れしたという情報が寄せられ、相棒の ERI女史から写真が投稿されてきました。やっぱり誰にもマネできない、ONL…

Ari1010 in 北千住 virgin

Virgin Mega Store 北千住店に、Ari1010 が出没しました。というのは、バイヤーさんからお店のディスプレイに「Ari1010 さんの直筆サインを書いて欲しい」との要請を受け、現場に駆けつけた 1010 さんでした。足立区の住民の皆さま、並びに、千代田線、常磐…

EBO IN SIMOKITA

金曜日の夜、下北沢に ERI BILL ORCHESTRA のライブを見に行きました。自分は、早めに現場に到着したのですが、夜風が若干肌寒く、GARYGIMI になってしまいました。HERO81 とじゃれて遊んでいたら、本格的に腹が痛くなり、慌てて家に帰りました。家で完全に…

ERI BILL ORCHESTRA LIVE

6/29 来週金曜日にファースト・アルバム「TROPICAL TEMPLE」を発表する、ERI BILL ORCHESTRA が、今週末に連続ライブやります。下北沢と大阪です。大阪は、DJ A-1 のリリースパーティです。 6/22/2007(FRI) "Submeditate" @Wedge 下北沢 LIVE: Eri Bill Orch…

Ari1010 破壊セヨ

店頭に並びました。Ari1010+MIHARA で、来週金曜日 UNIT に出ます。LOVE ATTACK!!! に出ます。破壊セョEP の曲 ヤリマス。ライブもものすごいエネギルなので、ぜひぜひ目撃してください。夕方、OUGHT に行きました。今度、ライブ会場やオンラインストアで販…

パンク頻度

拝啓。気が抜けるとはこのことです。朝、張り切って自転車を漕いでいたら、プシューという音がしました。またですかー? この一ヶ月間で、後輪2回、前輪1回、人の車輪パーストさせた1回、ですよ。自分の中でパンク熱が沸騰中です。マイブームです。マイチュ…

めげずに

打合せ連続、そしてシャツの撮影してきました。UNIT で、6/29 LOVE ATTACK!!! の制作ミーティングしてきました。今日はあっついです。蒸し暑いです。雨よりは良いですね。といっても今年は雨不足が懸念されているみたいです。今日から節水したいと思います(…

食生活

最近、やたらとカップメーランが美味しくて、美味しくて美味しくて、だんだん、皮膚が乾麺みたいになってきてしまいました。脳みそもカラカラです。ところで自分、恥ずかしながらラーメンってそんなに好きではないんですよ。ラーメン食って「旨い」って言え…

TIGHT 書き途中だった件で(回想)

拝啓。土曜日、Tight 9周年に行ってきたんですが、昔の Tight の記憶を記録してみます。 Tight は、DJ YAS さんと、DJ Quietstorm さんのパーティなんですが、確か 98年の 6月頃に始まりました。98年の Mary Joy 時代と言えば、1月に "Tags of the Times" が…

土曜日

土曜日は、午後にミッチェ君のスタジオで、LOVE ATTACK 映像の最終チェックがありました。来週末に再最終チェックがあるのですが、本編は完成しました。その後、五反田に来て、チラシの入稿などの作業をしました。夜は、Tight 9周年パーティに遊びに、瀬古バ…

LOVE ATTACK TV 予告編

RUMI & CANDLE present "LOVE ATTACK!!!" 東京ライブ、6/29 代官山 UNIT は、CANDLE と RUMI のリリース・ライブなのですが、ライブとライブの合間に、"LOVE ATTACK TV" という特別番組が放送されます。RUMI と CANDLE の、普段じゃ絶対に見れない顔が写って…

金曜夜の生態(回想)

拝啓。こんばんは。お館です。15日金曜日は、JEL が代官山UNITでライブしたので、行きました。というか栗原さんに呼び出されました。先輩の言うことは絶対なので、行きました。金曜日は、そういえば前も書いたかもしれませんが、朝起きたら後輪がパンクして…

会合

水曜日、僕らの街に INNER SCIENCE がやってきました。その臭いを察知したのか? アリ君もやってきました。出た。イケメン 三人で庭鳥を召し上がりに行きました。その鳥SHOPは、鶏ちゃん焼きと手羽先が美味しい SPOT なのです。後からトップ先輩が合流しまし…

サンプル盤

今日は、ERI BILL ORCHESTRA "TROPICAL TEMPLE" のサンプル盤が出来上がりました。装丁は、初 HITOTZUKI、初 デジパックの初物づくしです。滅茶苦茶クールでかっちょよいです。実は、Mary Joy 10数年やっていて、デジパック仕様は今回が初めてです。自分は、…

そそう

火曜日、スタヂオで、CANDLE と HERO81 がライブの練習をしていました。 Top Bill さんも自転車に乗ってスタヂオに来ているのですが、ビルさんの愛車の前タイヤが飛び石か何かで横がざっくりと裂けていて、内臓(チューブ)がはみ出しそうになっていたので、…

思えば

ビルさんに初めて会ったのが 1997年の五月か六月だったので、ちょうど10年たったことに気が付きました。ビルさんは、僕がサンフランシスコで初めて会ったとき、もうバリバリの DJ (DJ BILL A.K.A. CHEESE BURGER)でしたが、最初は MC を目指していたらしい…

RUMI & CANDLE present 東京出演者 特集

RUMI & CANDLE present "LOVE ATTACK!!!" TOUR 2007 6/29 東京公演の出演者の特集をします。今日のスポットライトは、INNER SCIENCE & DISC SYSTEM です。CANDLE の長年の連れの DJ コンボ DISC SYSTEM と、"心変わりマジカル" のプロデューサーでもある、IN…

日曜日の生態(回想)

自転車に乗っていて雨に降られました。夕方、KAMI さんから自転車セッションに誘われた時、マキノンは五反田でパンクしたまま放置されていることを思い出し、15mmのレンチをポケットにねじ込み、コンボイに乗って五反田に行きました。五反田でビルさんと 4ce…

土曜日の生態(回想)

最近「北の国から」を見ています。知人から TVドラマシリーズの DVD を借りてきて、第一話から見ているのですが、恥ずかしながらちゃんと見るの初めてなんです。心が洗われる気分です。昼間は、紙袋に マジックハンド ライブのチラシを詰めてビラ配りに出掛…

木曜日の生態(回想)

朝、Ari1010 の「破壊セヨ」のサンプル盤が届きました。ジャケ格好良くないですか?? 10K 作です。ビートやばくないですか? MIHARA 作です。声気 担当は、勿論、Ari1010(アリセンジュウ)です。東京都足立区出身、MC、プロデューサーです。 昼からは、RUM…

LOVE ATTACK!!! 東京公演 確定版

今夏、6月末から8月後半にかけて行われる RUMI と CANDLE の日本ツアー "LOVE ATTACK!!!" TOUR 2007 の、東京公演確定版をお送りします。詳しくは、弊社ホームページ特設頁にて。イベント開催日まで更新します。 www.maryjoy.net/loveattack2007.html RUMI &…

昆虫トンボ

ヤーマン!東葛boys は7月下旬〜8月に筑波山オニヤンマ見学ハイキング決行です。 3年くらい前に、ヒラグリさんとスダさんと行ったとき、何千、何万、何十万かも分からないほどのオニヤンマの大群が、空中をホバリングしていて、羽音がブンブン聞こえる程だっ…

温泉

日曜日は汽車に揺られ千葉県に行きました。東京東部〜千葉を旅するときは各駅停車が良いです。夕方に、東葛boys の諸先輩方&パートナーと合流し、温泉に行きました。ダースー師匠は毒温泉に行きたかったみたいでしたが、他全員きぬの湯が良いということで、…

県民

今日はこれから千葉県にゆきます。半年?一年?以上ぶりに実家に行きます。生家ではありません。けど犬が居ます。古いレコードを整理しようと思います。犬が食べちゃうらしいので。夜は 東葛boys be の先輩&同級生&後輩と、スーパー銭湯に多分ゆきます。失…

長めな一日

自転車の朝練に行きました。六時半沖、八時多摩川スタート。稲城の周回コースで、ペース走と、凄い付加で練習(SFR)をやって、コンビにでいつもの珈琲牛乳飲んで帰りました。 家で風呂に入って体を清めてから、神泉の映像家ミッチェ氏の事務所に映像編集の…

横飛び

金曜は、反復横とび的な一日でした。 家すたーと→五反田(仕事)→新宿(会議)→家(昼飯)→五反田(作業)→家(作業)→ナ亀(寄る飯) 夜は、ひとつきと自転車セッションして、自転車を眺めながらマニア向けな会話をして、家に帰りました。およそ三時半に寝…