2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東葛山岳会

関東平野、千葉県北西部で少年時代を過ごすと、遊び場は原っぱ、沼、川、田んぼ、林、藪で、重力に抗い空へと近づこうとする(マントルから遠ざかる)行為、つまり山を登ることを、実践する機会が殆どありませんでした。高速道路に乗って千葉から出たときに…

豆腐

今日は hara さんと本宿の豆腐屋に行きました。でも行列が出来ていて僕の大好きな厚揚が買えませんでした。こんなことなら滝の上の峠の茶屋でみそ田楽を喰っておくべきでした。130km しか走っていないのに疲れました。

多摩川

張り切り過ぎて早起きしすぎました。

4/28

4/28 についてはいつも何か書こうと思っていたのですが、とうとう今日になってしまいました。いまだ書くことが思いつかないので退散します。また来年。

rave review

正面入口には見張りが居たので匍匐前進で進んで行きました。というのは嘘で、軍曹の案内で内部へ入りました。中は一瞬きらびやかだが、暖かい光につつまれた民家の居間みたいになっていました。我々は椅子のない場所に空気いすしてお酒を頂きました。dj は、…

変装

夜トップ先生とスタヂオで初夏のスタヂオスケジュールを整理してますた。Milk いこうっかなーでも身分証ないしなーでもいきたいなーと思ってて。実は朝からはりきって身分証探したんですが出てこない!こんなときにない。そして諦めかけていたとき、1010さん…

発売日

KKさんのアルバム「Light in a Fog」の発売日でした。日中は近隣のお店を回りつつバイヤーさんと話したり、チラシを置いてきたりしながら、夕方目にスタヂオに帰還。次期リリース「破壊セヨEP」(Ari1o1o - アリセンジュウ)の受注に向け、グッズをしこしこ…

syuchu

もうすぐ丑三つ時です。出でよ霊魂。頑張れ元気

痒(粥)い

昨日はぎりぎりまで悩んだ挙句、雨の中チャリで六本木 roots n に遊びに行きました。 自分は雨で濡れるのは気にしない、自転車も後でメンテすればいいし、ただ、びしょぬれでバーに行ったら気まずいと思っていたのです。分別のある音人(おとな)としては、…

更新

www.maryjoy.net 若干更新しました。Candle 街角ジゴロ的独白全文を up しました。index top 画面が、MR.44 の letter になりました。ちと見てみて下さい。 www.maryjoy.net

旬と言えばたけのこですね。他にも自分の中で、旬な話題、旬な言葉、があります。その一つがアメンボ。 日曜日はせっかくの休日が勿体ないと思い、哲也明けのまま多摩川へチャリで飛び出しました。飛び出しすぎて水の部分まではみ出し、そのまま水上をアメン…

ノミ

能見さんではないです。昆虫のノミの話です。大昔、仕事がトロかったので、会社の床で寝てノミに噛まれてかゆい思いをしたことがありました。床で寝ていると噛まれるので、頭の良い人間はイスを並べてその上に寝るのですが、ぴょんぴょんと跳んでくるんです…

アメンボ

昨日は、一人居残り残業していました。頭の中では自転車に乗って、奥多摩辺りを颯爽と走っているはずなのに、一人五反田で PC の前にうんこ座りし、完全にいじけていました。このまま腐乱し続けていったら、きのこさらださんにつんつくつんとつつかれてしま…

Ari1010

弊社ホームページにて、Ari1010 のプロファイルを公開しました。 Ari1010 PROFILE "破壊セヨEP" は、6/22 発表予定。近く myspace.com にて曲を up する予定です。

状況

今日の強い:風と異臭 今日の多い:選挙演説 最近自転車に乗っていて空気が重くなってきた気がします。空気の底は混沌です。

4/27

来週はいよいよ「Light in a Fog」、KK さんのフル・アルバムの発売日です。サンプル盤を聞いてよいレスポンスをくれる人が多くて、業界内での関心の高さが伺えます。異口同音に聞く感想は、病み付きになるビート! これいい響きです。使わせてもらいます。 …

パトロール

今日の東京の天気は雨。気温は低くて糞寒かったです。本日は「Light in a Fog」のチラシをかばんに入れ、界隈を練り歩きました。カルクイン砥を訪ねる予定があり、その前に郵便局に寄ったりしていたら遅刻しそうになりましたが、競歩によって一分前に到着し…

すりこ木

昨日は、Hero81 と Ought の事務所に行ったり五反田スタヂオで作業したりしました。夜、澁谷のスタヂオに行き、林陀様から、Ari1010 の ep「破壊セヨ」の DDP マスターを受け取りました。夜に Eri Bill と進行具合の確認をしました。 今日は異常に良い天気で…

ゲストユニット

師匠、Rumiさん、Canくんという、何故か最近定着してしまった組合せ が、スタヂオに来ました。六月終わりに良からぬパーティを企画しております。そういう議題もありつつ、後は太古の話。人に歴史アリ、ですな。明日は時間差で、Hero81 と、Eri Bill Orchest…

大極

自分が二十歳くらいの頃、Brooklyn Yas さんという人に出会いました。キャラ的には Leaders of New School に居そうな感ヂ、というか、実際に Busta と友達だったり、とにかく誰にでも好かれていた人気者です。彼は Street Flava としてラジオ番組をプロデュ…

本日の進行状況

今日、KK さんの 完成盤CD が届きましたが、印刷もパッケージングも綺麗でいい感ヂです。二週間後の発売日が楽しみです。 先週の土曜日、ひとつき から Eri Bill Orchestra のアートワークを受け取りました。それを一刻も早くエリビルに見せたかったのですが…

愚痴

先日、カメラが自爆してしまったので写真がアップできません。81の負けっぷりがアップできません。

高揚感

今月27日はいよいよ KK さんのアルバム「Light in a Fog」のリリース日です。先にリリースされたシングル "Lift the Fog up" feat. shing02 を筆頭に、K-Bomb, Ari1010, Dragons of Edin, Candle ら一筋縄ではいかない Emcee 達が一同に介しています。国内外…

hot 入れてる

自転車操業12年目の Mary Joy Recordings です。いま、hot(珈琲)をストローですすってます。30歳過ぎても自転車に乗っていると金がないやつ、と思われがちですが、その通りです。最近、ハードディスク・レコーダーに録画したテレビ番組は CMカットして再生…

音を、cd にするまで

cd やレコードになるまでの過程には、レコーディング(録音)、トラックダウン(ミックス)、マスターリングがあります。レコーディングというのは、文字通り録音することで、スタヂオ録音の場合、マルチ・トラックといって、複数のチャンネル(トラック)に…

一〇一〇話

昨日は、Ari1010 "破戒セヨ" ep のトラックダウン最終日で、林陀研究所で落とし込みしてきました。マスターリングは、次の水曜日の予定になりました。音楽関係以外の人から、トラックダウンとかマスターリングとか一体何をしとるんですか?と聞かれること多…

夜行性物質を投入

"暗がりを目で照らす" - s02 "誰も知らない" からの引用です(勝手に)。 本文とはあまり関係ないですが、この言い方カッコいいなと思いまして。 いま、Eri Bill Orchestra の "Tropical Temple" cdカバーをひとつきにお願いしていて、最後のフィニッシュま…

同士

朝起きたら上半身がムキムキになっていました。トイレから出てきたら元通りになりました。朝は仕事をザクザク倒し、午後はアーティストの鈴木ヒラク君と、夕方にニューヨーク敏さんと熱い話をしました。エネルギーを沢山つかって会話したので、疲労感と充足…

吸音材ぺたぺた

夕方青山近辺にある POPGROUP のアジトへゆきゆきました。作戦会議と情報交換をして自転車で自分共のスタヂオへ帰還。鈴木ヒラクとの会談は一日延期になったので、今日ゲットしたホットシットを解凍。「Hell Me WHY??」(RUMI のセカンドアルバム。五月発売)…

春の降雪

私事ですが、中学の入学式の日は大雪でした。 入学式から約一年後、その中学は校内暴力と体罰で有名になってしまいました。何故有名になったかというとマスコミのお陰で、全国紙の新聞に記事が出たり、NHKが取材に来たりしたからだと思います。子供ながらに…