2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「良いDJは最良のA&Rである」

って思っています。僕自身、DJではないですが、良いレコードを創りたいという気持ちは人並みにあります。僕は創ったレコードをDJの人に聴いて貰い、現場でかけて貰い、意見を聞いたりすることが、良いレコード創りの基礎になっていると確信しています。先日…

思い出したこと。

去年くらいに、リーガル・ウォールとグラフィティ・アートをテーマにしたドキュメンタリー番組がテレビで放送されていました。チャンネルをぱちぱち変えてたら、その番組がやっていることに気が付いて、途中から見ました。確かコンポジションという団体の人…

「CANDLEの蝋人形館」

Candle君に放火したい人はコチラでお願いします。 http://d.hatena.ne.jp/CANDLE/

CANDLEが福岡でラップします。

明日金曜日です。おむすびHERO81もDJとして参加します。 2/29 (fri) "BLACK MIX JUICE" @ grafOPEN 22:00〜, adv.1500+1D / door.2000+1D 福岡近郊の皆さま、来て、見て、触って、FIREして下さい。それからCandleの、独白を保存しておく場所、ちょっと洋風に…

C&C 原宿編。

昨日はDJ Kenseiさんと話しをしようと思い原宿のC&Cのラウンジパーティに行きました。C&Cはフライヤーとか告知とか殆どされていないのに、横の連絡網だけでいつもお客さんが来ているという素敵な(謎の)パーティです。今日は寝不足ですが其の分、昨日は充実…

KAMI homepage

公私に渡りお世話になっているHITOTZUKIの二人ですが、待望のKAMIさんホームページが開設されました。祝! HITOTZUKI 公式ページ入り口。KAMI ソロ公式ページの扉。 すっかり癒されました。

金曜日の写真。

金曜日 Ari1010 & Mihara @ Wedgeでの数こま写真を載せます。 男の身だしなみは足下からって、ヲイ! みんなでアースの新作を履いてズルイ。って別にズルくはないですね。というか欲しい。この人はRepresent Lo-Vibes!(ルイブイトンではありません) 兼、…

十年後に再発表。

"CUTS OF THE TIMES 1" mixed by DJ KENSEI十周年・第二版のページを公式ホームページに掲載しました。 http://www.maryjoy.net/cd-044.html

Ari1010 Live@下北沢Wedge

金曜日はAri1010 and MIHARAの口演を見に行く為、仕事をコロして早馬で下北沢に行きました。神泉交差点でMACRAWと合流し彼を風除けにしながら行きました。WedgeについたらちょうどAri1010登場でした。今アルバム製作を頑張っています。Ari1010はライブで、詩…

鈴木ヒラク展示@渋谷TWS

渋谷のTWSに、鈴木ヒラクの展示を見に行ってきました。 http://www.tokyo-ws.org/ ドロと葉っぱの脈で作られたキャンバスやコンクリートの破片で作られた地上絵みたいな作品を見ました。三月三日まで展示見れるみたいなので、渋谷に行く際は是非見てみてくだ…

旋毛風

突然ですが、昔のライブ画像をリンクしました。これは旋毛風という曲で、Shing02 Japan Tour 2002の時に、北海道 Rising Sun Rock Festival (EZO ROCK)で行われた時のビデオです。今年は歪曲ツアーを予定しているので、是非全国のライブ会場でまた皆さんとお…

ある意味テロ

餃子と生ビールを胃の中で発酵させたのち電車内でスカしてしまいました。まことに申し訳ございませんでした。 だから電車は嫌いなのである。

渋谷

どうなっちゃうんだろう

土曜日の出来事。

昼過ぎから事務所で作業しました。窓の外が大雪でした。東京の人は雪に慣れていないらしく、階段とかでつるつる転んでいます。最近、マコちゃんことMacrawの仕事のスピードのお陰で、相当楽をしているには違いないけど、歌詞カードが長すぎてMacが重くなって…

敏腕ツアー

昨日は、大阪から元気兄弟DJ A-1と、彼のミックスCD「敏腕舞句」に参加している大阪の気鋭MCsが、東京にツアーしにきました。ライブは、Dj A-1のソロ・ルーティーンから、大阪のMC達のソロタイム、最後はCandleとRumiもステージに上がり、東京と大阪のMCの、…

喋るの遅い。

今日は恵比寿で4時間半も話し合いがありました。こんなに長い間人と喋っていると、俺ってしゃべるのヘタだなぁって思いました。今日の参加者は三人だったのですが、三人とも普段、喋らないタイプの人間だったので、もっとそう思いました。中でも僕が一番喋る…