2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

record について

record というのは、ここでは、塩化ビニール製の analog record の事を言っています。record を作るとき、まずマスター音源(cd や digital audio tape 等)を使って、エンジニアがラッカーというのをカッティングします。ダイアモンドの精巧な針で、金属の…

テストプレス

今日、Lift the fog up EP の test pressing がアメリカから届いてチェックしました。音質はとても満足出来るものでした。record の表面に謎のデコボコみたいなものがあってそれが気になりました。その模様は北斗七星のように見えます。他の市販されている r…

オリオン座

冬はオリオン座がとても綺麗に見えるのでその意味で好きです。ただ都内は空にスモッグが停滞していて星がよく見えないのです。だから空の綺麗なところが羨ましいです。自分は、天体観測をやったこともないのにこんな事を言うのはなんですが、いつか新星を発…

呼び出された召喚獣

代官山で、Candle と Ari1010 がライブ出演。 まずは Candle が静寂を破りました。嘘、ぼくが行ったときにはもう始まっていました。「中腰、ガニ股、無表情 」(TM?) でマイクを握る Candle 君は、2月に発表予定のアルバム「街角ジゴロ」から、magi プロデュ…