2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音人

昨日、六本木の Roots N でやっているナウいパーティに遊びに行きました。ここは大昔、Original "Nuts" だった場所で、内装は当時とだいぶ変わっていたけど、トイレだけは昔のまんまでした。その元祖 "Nuts" でもパーティしていた、DJ Kensei さんがいま平日…

Lift the fog up EP 発売

KK の次期アルバム「Light in a Fog」発表に先駆け、KK + Shing02 による 12inch "Lift the fog up" EP が本日発売されました。発売初日ですが既に良い反応を貰っています。謝謝。

地下

チャーリーを漕いでいると毎日思うのは、このコンクリートの下の世界は一体どうなっているのだ! 我が前世であるミミズやもぐらたちは生きていけてるのか? 微生物は呼吸できているのか? そう思いながらペダルを漕いでいると息苦しくなります。奥多摩や山梨…

味噌

昨日は脳ミソの容器の水分が足りず何をやっても駄目な一日で、まともに出来たのはプルコギ弁当のお金を払えたことだけでした。でも今日はあたますっきり、チャリンこ達と共に出撃します(ごぉー)。でも家の外に巨大な水溜りがあって外に出られません、しか…

多摩川中流で top billing, pt2

続いての投稿写真は、流木の上で scratch をする大先生です。過去に灌木の上で scratch をした人は居なかったと思います。流木自体がマヂ目に斬新です。bill さんほど自然と調和の取れた dj も珍しいと思います。この写真を見て更にビデオが楽しみになりまし…

呆け

昨日夜中にチキンラーメンを食べました。いままで気が付いていなかったのですが、我が家にはチキンラーメンにちょうどいいお椀があったのです。普段はサラダや総菜用に使っていたのですが、はっきりいってあれは大きさ、形、色、全てがチキンラーメン専用で…

多摩川中流の top bill, pt.1

日曜日 bill さんが多摩川の土手に登場しました。タマちゃんを探しに来た訳ではないです。dj top bill + eri konishi の duo, Eri Bill Orchestra のビデオ撮影の為に、多摩川にやってきたのです。大先生から撮影風景の写真が届いたので早速 up します。 そ…

東葛版 NUETRAL

さっきから東葛って一体なんだ?と声が聞こえてきそうですが、東京の葛飾区より東の一体の地域の名称で、東葛飾(ひかしかつしか)、略して東葛(とーかつ)です。千葉北西部の、松戸、柏、船橋、市川、八千代、流山、我孫子、鎌ヶ谷、野田とかその一体を指…

宣言

これから東葛飾に行くます。

www.myspace.com ( 日本語 β 版) にて

mary joy recordings ourspace を開設しました。 現在、candle「街角ジゴロ」の冒頭曲 "おんぶ抱っこアスリート" と、kk + shing02「lift the fog up」ep から、"lift the fog up (bell remix)" (remixed by kk) が聞けます。 mary joy recordings myspace.c…

チャリで湾岸最高速

candle と食事した後、チャリで ひとつき家 に cd を届けに行きました。最近は暖冬とは言え、峠道などをチャリんこで爆走するには若干寒いです。凍結しているし。そこでもっぱら市街地をクルーズしているだけなんですが、fixed の自転車を1台組みたいなーな…

関節が…

いやー昨日は 2/22 という絶好の blog 日和だったのに、体の節々が痛くて更新するの忘れてしまいました。5年前の 2/22 に shing02「400 LP」をリリースしたんですが、あっという間の五年。時間の経つのは早いです!って書こうと思っていたら、s02 からの電子…

取材

今日は candle 君の取材をしにあさぬまさんがスタジオに来ました。お互いに昔からの知り合いなので改めて向かい合うと変な感じがしたみたいです。「街角ジゴロ」発売まであと二週間ちょっとです。自分たちはもう何ヶ月も聞いているアルバムだけど、何度聞い…

風邪か花粉か

にっぽん列島は、さいきん気温や天気の変化が激しく、とても体調崩しやすい毎日ですが、僕は昨日はしゃぎすぎた罰として風邪をひいてしまいました。先週からちょっと調子悪かったんですがー。この時期くしゃみや鼻水が出ると「ついに自分も花粉アレルジーに…

来訪

今日はイケメンのドラム奏者、山口モトキ君が玉手箱を持ってスタジオに来ました。ビルさんとデビッドボイスのモノマネをしていて大爆笑でした。もっくんは、s02「歪曲 lp」の録音で大活躍してくれていて、今年はライブが楽しみっすねー、という話をしました…

余は満足じゃ

candle「街角ジゴロ」の街頭宣伝用ステッカーが今日出来上がりました。その仕上がりに大満足して、早速カンペンに貼ろうとしたら持っていないので、ゴマちゃんの Mac Book の apple 印の所に candle man を貼っておきました。これで邪気は払われたと思います…

土偶とゴマちゃん

昨日、一昨日と連続でブログ更新しなかったのは、ブラウザ safari が落ちまくるせいにしたいと思います。本当は、青森県で出土された「土偶」をヤフオクで落札しようとしたんですが、高すぎて買えなかったので(2400万円!)、布団敷いてふて寝していたから…

会合連続

昨日は恵比寿で KK さんと会いました。ミルクの前の定食屋「なかよし」でマジ目な話しました。内容は4月に出る「Light in a Fog」という彼のアルバムのプロモーション関係の打合せだったんですが、色々話しているうちに楽しくなって飲み会になってしまい、次…

自主制作時代の弊害?(改訂)

最近はアーティスト個人が自主で CD を作って出していて、それぞれ小さく盛り上がるけど大きな流れに繋がらない、それって自主制作ブームの弊害なんじゃないか?という話を聞いたので、チャリに乗りながら自主制作について考えてみました。日本はアメリカの …

Lift the fog up EP

2007/4/27 発表予定の KK 最新アルバム「Light in a Fog」から、エース shing02 をフィーチャーした先行シングル "Lift the fog up EP" が仕上がりました。本日、成田空港で通関したので、週明けから出荷準備にはいります。店頭にならぶのは、2/28 水曜日で…

会合

昨日は dj ken-one に用事があって渋谷の power djs に行ったんですが、偶然 kensho kuma と 志人 に会いました。機材を物色してました。渋谷の用事を済ませてから青山で打合せしました。自分も仕事依頼しつつ、あさぬまさんの相談も聞きつつって感じでした…

今日の気分

昨日は午前中だけ仕事して、あまりに G を強く感じたので昼過ぎに家に帰りました。匍匐前進までは行かないけど、四足歩行状態でした。国鉄(JR)の最寄駅から自宅までの距離は約2kmで歩くと20分掛かるから、私の速度は毎時6kmくらいです。昨日は1時間掛かっ…

参加情報。

shing02 Rebel Familia -「GUNS OF RIDDIM」lp(3/7発売)/ ゲスト出演 DJ A-1 -「腕舞句」mixed cd(発売中)/ 1曲参加 candle DJ A-1 -「腕舞句」(mix cd 発売中)/ 1曲参加 温泉いきたいです!

祝日

今日は多摩川にタマちゃんを釣りに行くはずでしたが、五反田で予定が入ってしまったので品川区に居ました。五反田にオフィスデポっていう文房具とか事務用品を売っている店があるんですが、とにかく店舗が広くて色々なものがあるのでついつい長居してしまい…

五反田回顧

僕達の事務所とスタジオが五反田に引越ししてから一年半が経ちます。自分が初めて五反田を訪れたのは 2000年で 友人ラフラ・ジャクソン君 a.k.a. A-Twice の告別式の日でした。その後、一緒に手伝いをしたドルビー君達と五反田駅前のモスバーガーでラフラと…

スタヂオ続

Ari1010(ありせんじゅう)の録音はかなり上手くいったと思います。今日は二日目なのでスタジオの環境にも慣れたようで、初日よりもノリノリでした。元気一杯で良かったです。ファイル整理して cd を焼いた後、帰りしなにしなしなのたこ焼きを食べました。割…

スタヂオ

昨日は Ari1010(ありせんじゅう) & kohei mihara がレコーディングの為にスタジオに登場しました。録音は、Ari1010 の初夏に発表予定の ep の為のもので、ビート・プロダクションは kohei mihara 君によるものです。土日の二日で進められるところまで、と…

渋谷

今日は内山君と渋谷区のアップルストアに行きました。私はいまだに渋谷の人の多さに慣れることが出来ません。休日など用事があって出てきてしまったとき、毎度のように後悔します。と言いつつ頻繁に訪れる街、渋谷。本やレコードなどの買い物やそのた多くの…

今日の出来事

今日はベーゴマ、というか Hero81 がスタジオに来ました。作業をするふりをして、仕事中の Candle にメイルでチョッカイ出していました。夜は、中目黒のタイ家庭料理屋でひとつきの二人と会食しました。マスターがいい感じのおっさんで、店の雰囲気もよく、…

明日から三連休なんですね! 土日はスタジオ作業がありますが、月曜日は天気がよければ多摩川に凧(たこ)揚げしに行きたいです。渋谷や五反田は電線が多くてとても無理だすから。最近の市販品には鳥の形を模倣した製品や様々なスポーツカイトがあって、お手…