2013-01-01から1年間の記事一覧

田我流がフラワーカンパニーズさんと対談

9/17に恵比寿LIQUIDROOM 9th Anniversaryで対バンする「フラワーカンパニーズ」さんと田我流が対談をした。フラワーカンパニーズさんは来年結成25周年を迎える名古屋出身のバンド。24年間メンバー変更なしで地元の同級生で活動されているそうだ。最近ではTV…

田我流の取材/新聞にインタビュー掲載

7/9 晴 甲府は38℃、勝沼は39℃の猛暑。 田我流が、朝日新聞社の週刊誌AERAの取材を受けるため、一宮に行った。一宮でバスを降りて2分くらいで倒れそうになった。さい先が不安になったが、日陰で待つこと数十分。AERAの記者、カメラマンと合流し、写真撮影→取…

田我流からの手紙

7/5 晴 田我流から手紙が届いた。 中に写真が入っていた。

或る観察者の日記

7/3(曇)風邪 梅雨は明けたのだろうか? 雨は降っていない。 田我流はどうやら風邪をひいたようだ。毎週ライブがあって、さらに6月末締め切りの曲の制作が2曲重なってしまい、苦労しているようだ。明日から三宅洋平さんの「選挙フェス」というのが始まるら…

田我流の観察@山梨日日新聞

7/2(晴)私の見方 今日7/2の山梨日日新聞朝刊の一面に「やまなし参院選・私の見方」と題された、田我流インタビューが掲載された。WEB版でも記事の一部が読める。 http://www.sannichi.co.jp/tokushu/news/2013saninsen/2013/07/02/12.html 山梨日日新聞は…

田我流の観察@下北沢インディーファンクラブ

6/23(晴)下北沢インディーファンクラブ この日は下北沢インディーファンクラブという、下北沢一帯のライブハウスを使ったフェスが開催された。 前売りチケット早々とソールドアウトしていて、当日券はなし。人気のあるバンドは入場規制がかかっていたほど…

田我流の観察日記

6/12(雨)スペシャエリアの生放送だった。 合流場所に現れた田我流は、すげー怪しい柄シャツとタイで買った丸形のサングラスしてニヤニヤしていたので、この時点で生放送は大成功する予感がした。 とは言え初の生放送というのもあり、一応台本をダブルチェ…

B級TOUR -日本編- 上映会&トークを終えて

6/10(曇)渋谷WWWに夕方集合。 スタジオ石の監督MMMとMr.麿は前乗りして映像と音のチェックをしていた。映像と音のチェックは最初からばっちりだった。少し高音域がキツイかなと思ったが、座る場所によって微妙に聞こえ方が変わり、全体のバランス見たら最…

さいたまで田我流ライブ

6/9(雨のち曇り) さいたまスーパーアリーナ内のTOIROというイベントスペースで、「ぐるぐる廻るTOIRO」というインディーズフェスに田我流 & Young-Gが出演した。 何気にB級映画のように2を発表してから埼玉県でライブするの初めてだった。田我流 & Young-G…

こんにちは。