2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

昨日はレベルファミリアを聞きにいって武者震いしました。 今日は渋谷で Ari1010 + Mihara と合流し、林田ラボで Ari1010 の ep のミックスダウンをやってきました。5時間くらいでしたが、集中してとても良い作業ができました。いま自分は新宿に潜伏中、もう…

CARS SUCK!

今日は週末、月末、年度末、春休み、桜開花が重なって、東京の街はもう車と車であふれかえっています。車は4-5人乗りでも、大抵1人しか乗っていないんですよね。サンフランシスコみたいに3人以上で高速代タダとか、日本も対策とった方が良いと思うんですけど…

REBEL FAMILIA リリースライブ

shing02 が参加した REBEL FAMILIA のアルバム「GUNS OF RIDDIM」のリリースを記念して、2007.03.30 本日、REBEL FAMILIA のライブが代官山の UNIT であります(shing02 は出ません)。 REBEL FAMILIA NEW ALBUM "GUNS OF RIDDIM" RELEASE PARTY 場所: 代官…

今日の自問自答

秋葉原は普通、あきはばら、と読むが、略して、秋葉、は、あきば、と読む。だから僕は、秋葉原を、あきばはら、と読む。あきば、と言った時点でもう相手には通じているので、それ以降はある意味なんでも良いのである。 中目黒のことをみんな、なかめ、と呼ぶ…

春ニ告グ

うららー。アパッチの雄叫びをあげたい気分です。何故なら東京は暖かいのです。私など渋谷区をTシャツで歩いてやりました。夕方に眠気が襲ってきて、こっそり机でよだれを垂らして寝てしまいました。でも決して暇な訳ではありません。確認待ち、返事待ちが多…

lift the fog up EP

先月末の解放日直後から大へん好評を博している KK + shing02「Lift the fog up」(12inch) が再入荷しました。guinness records、Zooooo.jp 等に再入荷されます。手前共のオンラインストアにもストックしています。今回の出荷で最後です。

遊び

昨日は山仕事したので夜遊びしました。自転車3連結して六本木 Roots N に行きました。いやー楽しかったっすわ。東葛boyz の取締役に取り締まられた気がします。最初は緩やかに踊っていたのですが、最後は taquafresh君とローキックの蹴り合いになってしまい…

こんばん

仕事を終わらせて、Roots N に行くぜい。たったいま、コンビニで見つけました、というか一般販売開始です(写真の水)、ゲロルシュタイナーの水(通称;ゲロ水)!ってそれ何ですか?と聞かれたら、ドイツ・ゲロルシュタインで採れる天然のミネラル・ウォー…

ふーじつですー♪

candle 選手の「街角ジゴロ」から "無論、飽きっぽい。" を myspace にアップロードしました。 http://www.myspace.com/maryjoyrecordings どうぞよろしく。

男を見せる

candle 選手が頑張りました。 http://musicshelf.jp/ 「言葉の可能性を広げるHIPHOP」なるお題で大喜利、ではなく、連想する10曲を挙げるという企画です。浅沼さまのレビューも掲載されておりました。

そろそろ

ソメイヨシノが咲き始めています。目黒川でヘドロを掘っているショベルカーの作業員が、いま急ピッチで作業を進めているので、目黒川沿いでの花見はもう暫くお待ち下さい。

いつのまにか

ari1010 ドットコム、が再オープンしていました。 www.ari1010.com 3/31 新宿 marz で mihara 君とライブするそうです。 逆に hayashida さんのアナログシンセの教育的サイト、teknobo.com が見れなくなってしまいました。みなで復活を祈りましょう。それに…

週末

今週は外での作業が多かったので、日々の仕事が溜まっていてちょっとまずいなと思い、昨日は、食パンをくわえズボン半履き状態で、靴も左右非対称という不恰好な体(てい)で、犬に足を噛まれるわ、水溜りに落ちるわ、山の手線のドアに鞄は挟まれるわ、でそ…

礎(いしずえ)

『英霊の言乃葉』の一部を読んで震えました。全日本キック藤原ジムの小林聡選手の引退試合の映像を見て涙が出ました。礎とは何か?後進に伝えるべきものは何か?そういう事を改めて考えさせられました。

eri of eri bill

先日調布郊外で行われた、eri bill orchestra の pv 撮影シーンです。投稿者は takashi hirama さまです。昨日スタヂオに写真を持ってきてくれたのですが、良い感ぢの写真が沢山ありました。ビデオの方も楽しみです。

また

余談ですが、林田ラボのトイレは名スポットです。壁に海外の自転車カレンダーが貼ってあるのですが、その写真がどえらくカッコいいものばかりなのです。今月はラルプデュエズでの、インデュライン対キャプッチ(確か93年)、鬼対決の写真で身震いしました。…

eri bill in 林田ラボ

今週、練馬(というか住所は中野区なんですが)にある林田ラボで作業をしました。eri bill orchestra のデビュー・アルバム「tropical temple」のマスターは、ベースの土臭さを残しつつ、クリアーでガッツある音に生まれ変わった気がします。腕利きの刀鍛冶…

更にその後

KK さんと新宿で別れた後、帰りに中野ヘビーシックゼロに寄りました。inner science君の生(なま)を常々みたいなと思っていたのと、彼に届ける物があったので、ふらっと寄りましたわけです。でもなんか逆に気を遣ってもらってすみません。彼のライブまでに…

後日談

昨日実は、会長や yamaha の人たちとのミーティングに遅れそうになり、明治通りを自転車でタイムアタックしてしまいました。ルールは制限時間33分、信号無視しない。目黒と恵比寿を抜けるまでにトラップ(信号)にはまりまくり、中間計測ポイント(渋谷)で…

会議

昨日の夜は、新宿区の某所で、lo-vibes会長 KKさんと待ち合わせし、yamaha の人たちと音楽配信に関する打ち合わせしました。yamaha って大企業なのでお堅い人が来るのかと思いきや、ざっくばらんなスタッフ達で、話してたら 昔の legends や shing02 のショ…

burning fist

昨日の試合、といえば勿論、パーラ VS 坂田のWBA世界フライ級タイトルマッチのことです。後楽園に見に行きたかったのですが、仕事の都合が付かなくていけなかった。佐藤選手引退後ジムを引っ張っていくべき選手が、4度目の挑戦という異例なチャンスをモノに…

寒い

東京都の気候。真面目に寒いです。今朝は代々木公園をパトロールしてきたんですが、モーレツに寒くて手が悴(かじか)んでしまいました。寒いと頭がしゃっきりとして物を考えるには良いのですが、朝の公園はあまりにも爽(さわ)やか過ぎて、僕は夜のパトロ…

週末。

朝から調布郊外の公園で eri bill orchestra のビデオの撮影が行われました。ビデオはアニメと実写のハイブリッドで、仕上がりが楽しみです。takashi 君がスチール写真を撮りに来てくれたので、それもお楽しみに。ビルさんはかりんとうを食べ過ぎて胸焼けし…

投稿写真

「街角ジゴロ」収録の、"心変わりマジカル" を プロデウス してくれた inner science と、ワンランク上のmc を目指す candle のツーショット。投稿者は、"rare metal 収集癖" 様です。 inner science 関連リンク; artist site: www.masuminishimura.com albu…

コミュニケイション

自分がよく陥りやすい錯覚なんですが、言葉に出さなくても理解してもらえているだろう、という思い込み。たとえば感謝の気持ちだったり、嫌だと思っている気持ちだったり、そういった感情や考えって、言葉に出さなくても伝わるんじゃないかと思ってしまうん…

一言

今朝、目が覚めた瞬間発した一言が "ゾイド" で、自分でもびっくりしました。更に出てきた一言は "キン消し" でした。暗号のようです。昨日、先祖の霊を敬うことについて考えていたからかもしれません。それはそうと、昨日中目黒で重要なミーティングがあり…

反応

cappablack の i11even さんが「街角ジゴロ」を聴いてメッセージをくれました。 「リリック、それからその語る口調(フロウというのとも違いますね)、 ほぼパーフェクトじゃないですか。こんなに日本語のラップを楽しんだことってないです。本当に僕はこの…

投稿写真

監督から投稿写真が届きました。hmv 渋谷で見つけたそうです。なんかロウソクが本物みたいだなー。くれぐれも、お供え物は不要です。

candle in hmv shibuya

candle「街角ジゴロ」の試聴ブースが主要店舗で展開されています。今日 hmv shibuya に行ったんですが、凄いことになっていました。店長と記念写真をとりたかったんですが、試聴している人達が居て撮れませんでした(ホントは店内撮影禁止なんですよね)。ca…

s02 with rebel familia

rebel familia 「guns of riddim」の cd が届きました。shing02 参加の "goast town" 収録されてます。今月発売です。あついんで聴いて下さい!