2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歪曲巡礼、最終日。松山。

巡礼の旅の終着地、愛媛県の松山にやってきました。 昨日の徳島は四国や本州からも人が集まってくれて、スミ君の人柄のお陰なのか、とても雰囲気よく盛り上がりました。最後の400ではモッシュも発生してヤバかったです。スミ君とうどんを食べながら釣りの話…

本日、徳島FUNZONE巡礼です。

いよいよ三十三カ所巡礼も残り二公演になりました。四国は巡礼最後にふさわしい素晴らしい場所です! 今日の徳島のライブ、そして明日の松山のライブは本当に楽しみです。

大阪TRIANGLE巡礼、無事終了。

大阪のお客さんはめちゃくちゃアツいですね。昨日のライブはツアーの中でも一番パフォーマンス高かったんじゃないかと思います。A-1、Shing02、元輝、それぞれがいい具合にキレていて、三十回以上も見ているライブなのに鳥肌が立ちました。 今日は巡礼の最終…

本日、大阪TRIANGLE巡礼

本日の巡礼はDJ A-1のホームタウン、大阪シティです。もう少ししたら列車で新大阪に向かいます。 二ヶ月に及ぶ33箇所巡礼も残り3公演です。 8/29 (金) 歪曲大阪巡礼 in "ほたえな" @ 大阪 TRIANGLE編成: Shing02 (mc), DJ A-1 (turntables), 山口元輝 (drums…

かねよ食堂巡礼、無事終了。レポ速報版

横須賀の海の家に隣接した手作り感たっぷりのステージで、歪曲ライブを濃密に90分やりました。ライブ前には雨が降ったり止んだりでどうなることかと思いましたが、いざ始まると殆ど雨は止んで、無事に最後までライブすることが出来てよかったです。 リハーサ…

本日、横須賀かねよ食堂巡礼

いま鉄道で横須賀に向かってます。 昨日のリキッド巡礼はスペシャルゲストにAjoさんと鶴真さんを迎えた特別編成でした。後日、ライブ写真やセットリストをアップする予定です。ライブ写真は平間タカシ君とオチガクト君に撮ってもらいました。 先ほど、横須賀…

移動。

昨日のうちに長野から東京に移動したので、今日は移動がないのです。移動ってただ車や電車や飛行機に乗るだけなのに疲れるんですよね。 今日はホテルのチェックアウトもないので目覚ましをかけなくても良いし、会場入り時間までゆっくり出来たんですが、うっ…

本日、恵比寿LIQUIDROOM巡礼です。

いよいよ本日です。 参加メンバー、公演詳細はこちらを参照。http://d.hatena.ne.jp/maryjoy/20080821#p1 リキッドルーム二回目。非常に楽しみです。 もう少ししたらサウンドチェックにゆきます。

かねよ食堂雨天決行のお知らせ。

8/28 横須賀の海の家「かねよ食堂」で予定されている歪曲かねよ巡礼は、雨天決行です。寒かったら雨具持参でよろしくおねがいします。 8/28 (木) 横須賀巡礼 @ かねよ食堂Shing02 (mc), DJ A-1 (turntables), 山口元輝 (drums), 竹島愛弓 (violin), CHIYORI …

一旦帰還

長野から東京に戻ってきたのですが、帰る前に悪あがきして裾花峡温泉に行きました。最高でした。ありがとうございます。明日は恵比寿LIQUIDROOMです。

長野巡礼無事終了。

初長野ライブも大盛況でした。長野は良いところです! 長野JUNK BOXは音響、照明、スタッフの三拍子そろった最高のライブハウスでした。 またパワーアップして帰ってきたいですね! ライブしてくれた3/4 NUMM, RAGGA-G & STARSにも感謝。 いいとこ長野にはも…

本日、長野巡礼

海、海、海と来た後の山、だからでしょうか。長野の気候がとても気持ちいいです。 日本はこんなに広いのに世間は狭いッス。今日の対バンは千葉の地元の大先輩のRAGGA-Gさんのバンドでした!

新潟praha巡礼無事終了。

すごかったです。 新潟がこんなにすごいとは思いませんでした。 とにかく、盛り上がりが半端なかったです。巡礼が回を重ねるごとに良くなってきていたり、「歪曲」アルバムが日に日に浸透してきているのを実感しています。 ライブが終わって会場から出るお客…

Shing02が THE HEAVYMANNERSのレコ初でライブやります。

秋本兄貴のTHE HEAVYMANNERSが遂にアルバムを発表。Shing02もゲスト参加しています。そのアルバムリリースライブに、Shing02出演決定。もちろん、歪曲ライブをがっつりやります。 10/17 (金) LIQUIDROOM presents THE HEAVYMANNERS / Shing02-『THE HEAVYMAN…

Shing02特集 on Black File

歪曲公式ページ「媒体」では告知していたのですが、「瓦版」(blog)には書くの忘れていたかもしれないです。 先週Space Showe TVのBlack Fileという番組で「Shing02特集」が放送され、7/13のライブ映像がダイジェストで流れました。リピートで再放送もして…

本日、新潟巡礼

UNDER WATER BAR prahaで巡礼ライブやります。Shing02が新潟でやるのは初めてです。 福井から日本海側を北上してきたのですが、新潟までめちゃくちゃ遠かったです。ホント日本は広いです! ↑監督の川口さんと共に北越に乗り込みます。 汽車の旅で何をしてい…

福井巡礼無事終了。

福井は、僕らの仲間のDJ AKAKABEの店という事もありヘッズ率が高すぎて、手のつけられないくらい盛り上がってしまいました。フロアもステージも蒸し風呂状態になってしまったのですが、最後はDJ AKAKABEが「400」のコーラスを歌い、狂喜乱舞になりました。 D…

沼津巡礼終了

沼津巡礼無事終了しました。 栞の歌詞で「初めてでも懐かしいのは何故?」とありますが、沼津はまさにそういう街でした。とても暖かでアットホームで、オーガナイザー担当C.G.E君の人柄も良くて、クラブGAIAも最高でした。サウンドシステムも凄かったです。 …

J-WAVE「Brandnew J」収録

今日は、J-WAVE ケヤキ坂スタジオというところでラジオ番組の収録があり、ゲストとしてShing02が行きます。 「歪曲」の曲と交えて、アルバムの話やツアーの話をお届けする予定です。ネットラジオなんで全国どこからでも聞こえます。 放送日は、Brandnew J「B…

8/27 LIQUIDROOM メンバー発表

8/27 LIQUIDROOMです。東京巡礼は二巡目です。7/13とは違う編成、違うセットで挑みます。 LIQUIDROOM 4th ANNIVERSARY8/27 (水) ゆらゆら帝国/Shing02 open 18:30 / start 19:30前売チケット: SOLD OUT / -問い合わせ: HOT STUFF 03(5720)9999 / LIQUIDROOM …

『ryuQ』interview with Shing02

7/21, 23の歪曲沖縄巡礼(那覇・東村高江)に取材しに来てくれた沖縄の『ryuQ』誌にShing02のインタビューが掲載されました。 http://ryuq.ti-da.net/http://ryuqspecial.ti-da.net/e2252336.html(インタビュー記事への直アドレス)

Shing02 歪曲巡礼 ラスト9公演

2ヶ月間の歪曲巡礼の旅も残り十日間、9公演になりました。最後まで集中力を切らさず良いショウを見せられるよう努力するんで期待しても良いです。歪曲巡礼 題字 by 鈴木 ヒラク, photo by 山本 絢子8/22 (金) 沼津 GAIA8/23 (土) 福井 CREME8/24 (日) 新潟 U…

今週の反省文。

RISING SUNでの反省点は、上着や雨具を持っていかなかった事です。忘れていてメンバーに言わなかったので、みんなに寒い思いをさせてしまいました。ゆるして候。 そしてその反省を活かす事無く、雨のB-Boy Parkに行ってまたびしょ濡れになってしまいました。

8/23 DULO

DJ KIYOさんの不定期的パーティ「DULO」にTop Bill先輩が代表してゆきます。Top先輩は2連続でお疲れまさです。8/23 (土) "DULO" at LIQUID LOFT (LIQUIDROOM 2F)dj: DULO a.k.a. DJ KIYO, DJ Top Bill, KZA, SAGARAXX open/start 24:00door 2,000yen (with f…

8/22 TEC ROCC vol.11

中野HEAVY SICK ZEROにて、CHIYORIちゃんとIMGが主催しているパテーィTEC ROCCが、第11回目にして週末に登場。Top Billも出演します。Ramb Campや降神も出るので、かなり楽しそうです。 ~HEAVY SICK ZERO 6TH ANNIVERSARY~8/22 (金) TEC ROCC vol.11 at @ 中…

Shing02 サイン会 @ HMV渋谷店

HMV渋谷店とイーコマース店が10周年なのに便乗して、「歪曲」発売サイン会が開催されました。 夕方五時からだったのですが、30分前にはファンがぞくぞく集まってきました。若いファンの人が多いですね。「400」や「緑黄色人種」の頃とはファンが何巡もしてい…

柏WATER巡礼無事終了

RISING SUNの後、札幌市内で一泊して(といっても元輝くんとCHIYORIちゃんと夜遊びしたのであんま寝てない)、午前中には千歳空港から羽田行きの飛行機にジャンプ。翌日は千葉県の柏市でライブだったので、RISINGの余韻に浸る間もなく関東に戻ってきました。…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO リポート

8/15に北海道の石狩湾で開催されたRISING SUN ROCK FESTIVALに、Shing02が出演しました。ライブしたのはMOON CIRCUSというステージでした。ライブ中は横殴りの雨がステージも入ってきてDJブースや機材が濡れて大変だったのですが、沢山集まってくれたお客さ…

本日、Shing02 柏巡礼

8/16 (土) 柏巡礼 in "トキノコエ" @ WATERShing02 (mc), DJ A-1 (turntables), 山口元輝 (drums), 竹島愛弓 (violin), CHIYORI (vocal) support: CANDLE + HERO81, DJ MUTA, coba5000, 終始"名ノ弐キャスパーエース and more!open 22:00前売りチケット: 2,5…

RSR巡礼 無事終了

RSRの詳細は後でまとめてアップしますが、素晴らしい経験が出来ました。ライブも最高だったと思います。 他のアーティストのステージも何組かみましたが、みんなすごかったです。野外で見るTBHも最高でしたし、DJ KRUSHさんも格好よかったです。 RISING SUN …