苛立ち

昨日、とあるソフト(バーコードを作成するプラグイン)を使うため、OS を切り替えようとしたら、起動しなくなってしまいました。この OS でサポートされていないデバイスがどうの、っていう表示が一瞬見えたのですが、マウスもキーボードも反応がないので、手の施しようがない。しかも元の OS に戻しても、結局バーコードは作れないわけで。投げ出して家に帰ろうかと思ったくらいですが、心を落ち着かせハンドパワーで直しました。PCI スロットに挿しているカードを抜いたり、面倒臭いことをしました。暇そうにソファーでごろごろしていたヒロ君(キャンドルを待っていた)のひざを、無反動ハンマーで叩いてカッケの検査をしました。そのせいか、なんとか旧OS での起動が成功。復旧いたしました。
昨日はキャン君とヒロ君がライブで使う素材の編集か録音か何かをしていました。自分はカイロプラクティックにいって、背骨を入れてもらいました。今日から軟体人間ではなくなりました。