2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

今月、五反田から目黒にスタジオが引っ越ししたんですが、五反田のスタジオでお世話になっていたボス夫妻が送別会を開いてくれたので、ビル夫妻と一緒に会食に出席しました。5年もお世話になった五反田のスタジオから引っ越しするのは少し寂しい気もしますが…

3/7 (sun.) "MEISO 夜の盗賊 RELEASE PARTY" (確定版)

Mary Joy Recordings Presents ESP Sessions3/7 (sun.) "MEISO 夜の盗賊 RELEASE PARTY"at clubasiaopen/start 17:00 (DAY EVENT / ALL AGES) 年齢制限なしです。夜 来ても終わっていますよlive performance byMEISO with MUZONO / DJ KUNIMUNE / NOOB SAIBO…

3/3 Emi Meyer 日本語アルバム「パスポート」発表

もはや説明は要らないかも知れませんが、Shing02アルバム「歪曲」にゲスト・ボーカリストとして参加し、Shing02ツアーでは歪曲バンドのキーボード&ボーカルとして参加してくれているシンガー・ソングライター/アーティストのEmi Meyerさんが、3/3にセカンド…

おみゆきCHANNEL MIXING MASTERING

今日から27日まで、いろはスタジオにて、3/10発表予定、おみゆきCHANNELファーストアルバム「おみゆきさん」の最終ミックスダウンとマスターリングがあります。土壇場で田我流が踏ん張り捻り出した新曲がやたらとカッコイイ件については後日詳しくレビューし…

iTunesでMeiso「夜の盗賊」が紹介されました

iTunesスタッフが仕事中、自宅などでヘビーローテーションして聴いている新しい曲をコンパイルした「iTunes Staff's ヘビーローテーション」というバーチャル・アルバムに、12/9リリースのMeiso「夜の盗賊」から"夜道 (Album Version)" feat. Shing02が収録…

ハッする

お疲れ山です昨日は色々グラフィックの作業を終わらせるセッションがありました。衛生兵は朝から自転車の練習の水泳の練習して、ほうほうの体で沼倉兵長のところで12時間グラフィックの作業をして、しかもwiiのチャンバラでぼこぼこにされ崖の下に落とされま…

MEISOライブ用トラックの落とし

MEISOのプロデューサー&ライブDJ担当のMUZONO君がスタジオにライブ用インストを落としにきました

意外と厳しい上下関係?

みなさんのMary Joyのイメージがどうかよく分かりませんが、時々こんなことを言う人がいます。「意外とMary Joyって上下関係が厳しいんですね、、、」上下関係はあんまりないと思うんですけど「挨拶」は重要ですよ。Mary Joyには昔から、挨拶しない人や、名…

3/7 Meiso「夜の盗賊」レコード発売記念リリースパーティ 速報版

Meiso「夜の盗賊」発売を記念して、レコード発売記念リリースパーティを開催します。3/5 京都METRO、3/7 東京clubasiaで開催予定です。速報版として、3/7 clubasiaの日時と出演予定者を発表します。チケット情報などの詳細は追ってupします。 Mary Joy Recor…

大掃除〜UNITでGAGLEのリリパ

今日はスタジオの大掃除。5年間もお世話になったスタジオが移転したので、いままでのお礼(償い?)に大掃除をしました。床はフローリングなのでここの掃除が簡単なのは分かっていたのですが、一番やっかいだったのは窓掃除でした。ベランダに出て外から拭か…

Meiso 夜の盗賊からの2nd 12"を発表

Meisoのファースト・アルバム「夜の盗賊」から、"防衛本能/不響和音"に続く2nd 12" Singleのリリースが決まりました。"夜道 (Album Version)" faet. Shing02"ソラニシラレヌ (Young-G Remix)" のカップリングです。 発売は2月下旬になりそうです。取り急ぎ速…

個人的JPヒップホップ好物の紹介

最近はJPヒップホップだけでも沢山のリリースがありますね。色々なお店で年間ベストみたいなランキングを公開していますが、僕がMary Joyリリース以外で、個人的に良く聞いたJPアルバムを紹介します。・SD JUNKSTA「GO ACROSS THA GAMI RIVER」KAMIさんに借…

HMVオンライン2009ランキング JPヒップホップ トップ10に3選手の3作品が選出

っていう記事を、Mary Joyホームページのニュースページに書きました。http://news.maryjoy.net/CHIYORI選手の友達が発見して教えてくれたのです。トップ10の、3位に Meiso「夜の盗賊」、7位 Shing02「歪曲巡礼」、9位 CHIYORI「CHIYORI」がそれぞれランクイ…

スタジオの片付け

スタジオの引っ越しに伴い、TOP BILL夫妻とスタジオの片付けをしましたYO。物が片付くとやたらと広かったことが分かります。DJ A-1君が、スチール棚を欲しいって言っていたので、写真をとってメイルで送ろう、ってことになり、大きさが分かりやすいように僕…

Meiso「夜の盗賊」の経過とか、さいきん思ったこと

「夜の盗賊」発売からもうすぐ1ヶ月経とうとしているのですが、先月は発売してすぐに10日ほど欠品してしまいお店にもリスナーの方にも不便をかけてしまったのですが、いまは順調に出荷しております。受注と生産のリズムが大事ですね。(もちつきの、つき手と…

1/10 RUMI選手「Hell Me NATION」リリパ(みなさんでモッシュしにいきましょう)

個人的に去年の国内ベストアルバムはRUMI「Hell Me NATION」でした!そのRUMI選手のリリースパーティが渋谷Lushで、1/10に開催されます。アルバム収録曲、"サボテン"に参加しているCHIYORI選手もこのリリパにゲスト出演いたします。 1st『HELL ME TIGHT』(04…

Mary Joyの集会

昨日は普段仕事で世話になっているスタッフや、東京近郊のMJアーティストが集まりスタジオでみんなで鍋と飯を食いました。それも楽しかったのですが、キャンドル選手が酔っぱらって普段も薄っぺらいのですが更に極薄になり、言動になんの重みもないホストみ…

今年は水陸両用で衛生兵士

わたしは泳いでいると嫌なことを忘れるばかりか、大事なことも忘れてしまいます。全部水に流してやります。最近は競泳の試合も誘われたりするんですが、いまはもっぱら遠泳の練習してて、ことしは海で泳ぎます。オープン・ウォーター・スイムです。海の藻屑…

新年会

今日は千葉県の柏市で新年会があったので参加しました。毎年恒例ですが楽しみの一つ。去年、一昨年に引き続き、懐かしい顔ぶれが揃うのは愉快です。普段から良く会う人や新年会でしか会わない人も居ますけど、みんなそれぞれ元気で良かったです。昔からMary …

明けましておめでとうございます

今年一発目は、FOREIGN FAMILYのMR44が書いてくれたHAPPY NEW YEAR画です。今年もよろしくおねがいします。Mary Joy新年の挨拶 私の年越しは家で鍋したり、そばを食べたり近所に初詣に行きました。FAMILYと各選手の健康、安全、幸せを祈祷して、ファンとアー…