2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KK the khaosist

さて Mary Joy では、KK + shing02 "Lift the fog up" EP の出荷を来月に控えていますが、これが一体 何の 12" なのかと言うと、KK の次期アルバムからの先行シングルであります。そのシングルに続き、アルバム「Light in a Fog」の発表が決まりました。発売…

前置き

今日は自転車に乗るには最高の一日です。東京は日中 16℃ まで上がるらしいです。こんな日は早起きして羽村(多摩川サイクリングロードの終点)に ホット(缶珈琲)を入れに行きたかったのですが、月末なので朝っぱらから用事があって品川区でーす。

巨大ブリトー

昨日は超人 dj コンビ、Spin Scaanlous の DJ A-1 と DJ Mr.Flesh a.k.a. チェ=ホンマン がスタジオに現れ、ハンギングハウトしました。beat を聞いたり、話したりしている中、改めて A-1 の熱さを再確認しました。A-1 が大阪から東京に来ると必ず行くメヒコ…

趣向

巷では 半人半自転車 男とか、日本パーティ野郎などと噂されている、と思っている自意識過剰な私ですが、本当はうちに篭って遊ぶほうがすきなんです。ファミコン大好き。雨戸とかしめちゃったりして 今は無いけど。先日、エンジニアの h さんが "超 M 男 DS"…

昨日

西麻布、行ってきましたよ、ゲンブラのライブ。ドラム、ターンテーブル、ビートボックス、三者のどこからでもビートが出てきて面白かったです。まだ荒削りっぽかったですが今後やばくなっていきそうな残り香をぷんぷん匂わせて去っていきました。栄ちゃん、…

今日は

これから港区へ、dj A-1 が参加しているバンド、スーパーゲンキブラザーズ、通称、ゲンブラ、のライブを見に行って参ります。 銀ブラではありません。

昨日は

asa さんのパーティに行ったんですが、朝起きたら声が枯れていました。こんなことでは A-1 応援団は勤まらないので、多摩川の土手で発声練習しときたいとおもます。多摩川にはたまに 湯浅教授 が出没するので、気をつけないといけません。とにかく昨日は、ke…

終電逃した

これから渋谷の 瀬古バーに asa さんのリリースパーティに行こうと思っているのですが、saafir の light sleepers のビデオを見ていたら終電が無くなってしまい、徒歩&競歩で行くことになってしまいました。ただ、昼間に candle からホラー映画の古典的引用…

スタジオ作業した

林田音響研究所 練馬大根 lhooq スタジオに行って参りました。「街角ジゴロ」の cd マスターは特別仕様なのでめちゃくちゃ音が良いです。改めてステレオで聞いてスタッフたちもビックリだす。右の写真は motel の neim 君作の「街角ジゴロ」logo です。sasu …

すいか頭公開

写真中央は残念ながらキョンシーになってしまった、すいか頭 a.k.a. mogura a.k.a. ヤジロベー a.k.a. ノブハヤシ p.k.a. hero81 です。 今日は 第三会議室 @ Liquid Loft に出席したいと思います。(http://www.liquidroom.net/loft/index.php)といっても…

今後の予定

今週末は、夜キョンシーが現れていないかどうかパトロールに出かけたいと思います。キャンドル君とモグラ君 a.k.a. すいか頭 p.k.a. ヤジロベー も一緒に特殊霊魂になってくれると思います。

シメイ

日頃「何故 Mary Joy は dope な作品ばかり出すのか?」と聞かれると「あ、自分ウンコですから」と答えるのですが、そうすると質問者は「は?(お館は髭だけに自分を卑下してるのかな)」と思うようで、どうもしっくりこないなと。話がかみ合っていないんじ…

更新

弊社 home page にて、Candle「街角ジゴロ」の cd デザインや写真など色々 up しました。装丁は、sasu さんが凄い仕事をしてくれました!

幽体離脱、君出来る?

昨日から夜通しで入稿作業などがあって夕方にはすっかり仮死状態でした。bill さんがスタジオに来て、record をかけてくれたので、迷わず幽体離脱して b-boying (break dance) しました。

DJ A-1 in the house

ところで突然ですが、1/28 に、DJ A-1 君が出演するライブの詳細が分かりました。場所は西麻布にある COLORS STUDIO / OPEN:18:00 / CLOSE:23:00 / LIVE: JUJU / スーパーゲンキブラザーズ from 大阪 / Soul Tribe Connection。自分は勇み足のアゴ勇で遊びに…

蝶のように舞い

Candle の装丁の事で ハチ のように飛び回りました。移動が多いとそれだけ自転車に乗る口実が出来て内心は嬉しかったりします。 外出先で CD-R が必要になり、近所のコンビニを探したのですが売り切れだったり取り扱いが無かったりで、結局 99 yen shopで購…

雰囲気だけですが

いまこんなかんじです。明日の夜は、六本木の Roots N に行ってみたいと思います。そのためにも仕事がんばって終わらせたいと思います。PORTRAL の "refined" で気合いが入りました(癒されました)。なんとか、今日の目標をクリアできそうです。いまの気分…

宮崎県知事選挙

そのまんま東と言えば、風雲たけし城 の名参謀として有名だと思いますが、宮崎県知事選で当選確実みたいです。当選すれば、一国の主となります。宮崎県政が変わると良いです。宮崎には、去年ひとつきやケンセイさんも行っていて、話聞いたり写真を見せてもら…

スターパインズいった

昨日は吉祥寺に DUTY FREE SHOPP. x カクマクシャカ のライブを見にいきますた。その前に用事で出掛けていて一度家に戻りたかったのですが、時間がなくなりそのまんま吉祥寺に行きました。吉祥寺はめったにくることがないので、Jar-Beat Record に行ってみた…

昨日の出来事

きのう、新宿区のライブハウス、Marz にゆきました。その前に渋谷区の繁華街で沖縄から来た友人と1杯飲みまして、さらに新宿区でも少し飲みましてめずらしく酔っ払ってしまいました。そんな状態でマツケンジーのパーティにライブを見にいったのですが、進行…

予告

今日は、新宿の Marz で Ari1010 + Mihara がライブするようなので、天井裏から忍び込んでみたいと思っております。嘘です。普通に入れて下さい。写メ撮れたら後で up します。多分むりです。 そして明日は 沖縄の風雲児 DUTY FREE SHOPP. & カクマクシャカ …

皇帝、上町のナポレオン

スタジオでは、自称「上町のナポレオン」こと、top bill が eri bill orchestra のトラックダウンをしておりました。こちらも春から初夏にお目見えすることになりそうです。

1010 X 10K

本日、初夏に発表が予定されている Ari1010 single cd 装丁の第一回会議が開かれました。某駅前に、10K と Ari1010 が集合。内容は、実にプロっぽいミーティング。最初からイメージが具体的にあって、ゼロからのスタートでない分、仕上がりにも期待が持てま…

コスリスト

candle「街角ジゴロ」で 日本コスリストとして dj ken-one に参加して貰っていますが、それが素人耳でもすさまじいことになっています。全体的にスクラッチはますます進化していて、ソロでイフェクター駆使してやる人とか、複数人でやる人、バンドでやる人、…

今日は雨。

最近、役所に行く日に限っていつも雨で、それだけで気が重いです。でも、書類を取得しに法務局へ出かけます。その後、まえに所属していた会社に寄って、新年の挨拶と情報交換など。昼過ぎにスタジオに戻って作業しました。 夜は、dj ken-one と会談。

幹部会議。

夜、運ぶ音協会 の幹部2人が集まり集会が開かれました。しかし、始まる時間が遅すぎて、そろそろ閉店のお時間です、って。この続きは、23日深夜 に六本木で開催したいと思っています。去年まで、Tri-Eight Music Supplies / Tri-Eight Recordings の A&R を…

SHOWA 懐古

日曜日。Hero81 が都内に来ました。某 PC メーカー直販店に 彼の壊れた PC を修理しに行ったのですが、見積もりが思った以上に高くて驚きました。直せるものなら直して使いたいが、その値段だすなら新しいのを買ったほうがいいですよ、店員に言われて、そう…

ひ と つき

諸星大二郎 の本 よんでます。 「暗黒神話」ヤマトタケルの再来がスサノオに会いそれを竹内宿禰が見届ける話です。スサノオは、アマテラス、ツクヨミ 同様、イザナキノミコト の子で、アマテラス、ツクヨミ の弟です。 アマテラス と ツクヨミ はいまぼくの…

じたばったーするーなよー。

今日は一日、じたばたしていました。昼、ディストリビューターへ行きました。そのあと地下鉄で渋谷へ行って、apple store でインストアライブを見ました。インストアは、soup-disc のカパブラックが出演していました。ハシムさんは一時帰国していたんですね…

ヨンさまかと思ったら

キャンさまでした。写真撮影の一幕。photo by takashi hirama。「街角ジゴロ」リリースに向けスケジュールをこなす Candle 君です。