hot 入れてる

自転車操業12年目の Mary Joy Recordings です。いま、hot(珈琲)をストローですすってます。30歳過ぎても自転車に乗っていると金がないやつ、と思われがちですが、その通りです。最近、ハードディスク・レコーダーに録画したテレビ番組は CMカットして再生&ダビングできるのが当たり前らしいですね。そのため、TV CM から広告を撤退させている企業がある程です。そういえば最近、CM の毛色が少し変わってきている気がします。目に付くのが、薬品、保険、金融が多いですね。自動車保険の CM を見る度に、車を買ったら維持するのも大変だなぁとつくづく思います。そんな中、最近嬉しい CM は、カップスターです。たぶん狙いだと思うけど、あのざらっとした質感は嫌いじゃない。「食べたその日かーらー」「あじのとりーこーにー」「とーりこになりますた」好きです。
ニッシンのカップヌードルで、エコパック仕様が出ているのご存じですか? 発泡スチロールの容器でなく、プラスチックの真空パックに入っています。幾らかはゴミが少なくなりそうだし、小さいので登山のお供にも良さそうです。近々、ビンさんと山いきます。妙義山というところで、私は行ったことのない山です。さいきん妙高に行って雪でスタックしてしまった隊長が、new york からガソリンバーナーや90リッターのバッグを持って帰ってきたらしいです。次はそんな武装しなきゃいけないのだろうか? 私は落ち武者&竹槍スタイルで行けたらいいなーと思っています。今、髪型が負け犬っぽいので、更に負け犬っぽくしちゃいます。