痒(粥)い

昨日はぎりぎりまで悩んだ挙句、雨の中チャリで六本木 roots n に遊びに行きました。
自分は雨で濡れるのは気にしない、自転車も後でメンテすればいいし、ただ、びしょぬれでバーに行ったら気まずいと思っていたのです。分別のある音人(おとな)としては、世間はずれなことはしたくないのだが…。散々思い悩んだのですが、先輩に行くと言った以上は行くしかないでしょう、と思い、土砂降りの中、六本木に向かいました。
後輪が跳ね上げる水しぶきがパンツ全域をびしょぬれにしましたが、古川橋辺りで小雨になり、その後はなんとなく服を乾かしながら流したのです。バーに到着すると、みんなに席を勧められたんですが、いや自分濡れているんで乾くまで待ってるんです、と行ったら、木の椅子を出してくれたんです。やさしー。雨水って成分が普通の水とは違うらしく、とにかく痒いんです。ずっと、おしりが痒くてモゾモゾしていました。でも変質者ではありませんよ。
痒かったんですが、roots n は行ってよかったです。まずトクさんに会えたのは良かったです。いまや東葛boyz主要メンバーでもある彼ですが、来月に遠くの赴任地に行ってしまわれるそうで、そうなると暫くは会えなくなってしまうのでさびしいです。東葛boyz首脳陣もその損失のでかさに愕然としておられました。でも二十倍くらい大きくなって帰って来てくれると思います。
そして宇都宮から電車で来ていたゲストも実は重要な仕事がらみの人であえて本当に良かったです。ちょうど 10k 君とも話したいことあって仕事の話も少し出来たし、広島の重鎮にも会えたし、なんかやたらと濃い空間になっていました。foundation はやっぱり大事です。ドダイのないグフは飛べないしね否、強固な土台の上にこそ立派な城が建つんです。
ultramagnetic mc's "poppa large" で仕上げ。