チャリで湾岸最高速

candle と食事した後、チャリで ひとつき家 に cd を届けに行きました。最近は暖冬とは言え、峠道などをチャリんこで爆走するには若干寒いです。凍結しているし。そこでもっぱら市街地をクルーズしているだけなんですが、fixed の自転車を1台組みたいなーなんて思ってます。racer から転用出来るパーツは結構あるし、パーツ点数が圧倒的に少ない!! ので自分で組めそうです。track 競技用のホリゾンタルのクロモリフレームじゃなくて、road frame のリアエンドにアダプターをぶち込んで、固定にして乗っている人も居るし、なんでもアリっぽい感じが良いッすね。競技だと、これはだめあれはだめ、みたいなのがいっぱいあって、試合じゃ使えないパーツが結構あるんですよ。ピストの人がよく前輪に使っている spinergy の rev-ex も昔は使えたんですが今は road race じゃ使えないんですよ。ブレードで指を落とすから、だそうです。
ところで最近 kami さんや sasu さんからやたらと勧められている投稿映像があります。投稿主は「湾岸の千葉君」。千葉県人会の自分としてはそれだけで、えっ?なになに、って感じです。湾岸の千葉君は基本的にはカメラ小僧という設定みたいです。湾岸線や首都高を超最速で爆走する "shits in my pants" ものの映像をビデオに収めては車雑誌に投稿しているというオタクらしいのです。前に、youtube で一部見たんですが、昨日は改めて dvd で見させて貰いました。300km/h 越えは当たり前、しかもストリート。まさかこういうシーンがあったとは!  はまりそうです(自分じゃ乗れないが…)。
明日は柏で 千葉県人会 東葛地区 all stars でパーティがあるので、それに行きます。っていうか千葉に全然帰っていなくて、千葉県人会から破門されそうなので、やばいです。そんな訳で harvest には行けません。