風邪か花粉か

にっぽん列島は、さいきん気温や天気の変化が激しく、とても体調崩しやすい毎日ですが、僕は昨日はしゃぎすぎた罰として風邪をひいてしまいました。先週からちょっと調子悪かったんですがー。この時期くしゃみや鼻水が出ると「ついに自分も花粉アレルジーになってしまったか」と毎年のように思っては、真の花粉症の人に鼻で笑われます。去年の春先に自転車のトレーニングで頻繁に行っていた山がスギ花粉の飛散原産地だったこともあり、去年は本当に駄目かと思ったけどクシャミ二、三発程度で赦してもらいました。それでも毎年まだかなまなかなーと震えて過ごす毎日。花粉アレルジーの発症は体内に蓄積できる容器の大きさによる、とどこかで聞いたか読んだ覚えがあるのですが自分の、器の大きさを信じたいです。
風邪はバイルスの感染と免疫力低下によるものだと思うのですが、自分は喉の粘膜がやられると発症しやすいみたいです。週末はクラブでちょっとはしゃいだので、タバコの煙のダメージと大きな声で会話したりして、駄目になったみたいです。そのほか風邪引く流れ(東京 b-boy 新定番)。

  1. 浴室で髪の毛を切る。
  2. たいてい自分でとつぜん切る。
  3. バリカンとはさみもつかう。
  4. かりあげ君のイメージで刈る。
  5. そのままシャワーで流す。
  6. 排水溝に髪の毛つまる。
  7. 水が流れない。
  8. あわてて全裸で掃除。

えび程度のメモリー(記憶力)があれば回避できる話ではあるけれども。