東葛版 NUETRAL

maryjoy2007-02-25

さっきから東葛って一体なんだ?と声が聞こえてきそうですが、東京の葛飾区より東の一体の地域の名称で、東葛飾(ひかしかつしか)、略して東葛(とーかつ)です。千葉北西部の、松戸、柏、船橋、市川、八千代、流山、我孫子鎌ヶ谷、野田とかその一体を指すらしく、もともとは郡の名前だったらしい。で、その一体をベースに活動している、または出身地がそこらへん、のアーティストや活動家の集まりが、東葛boyz です。自分も東葛育ちで、相棒のミフ音軍曹(いまはもっと昇進しているのだが、夜はまだこの名前で呼ばれている)は東葛在住ということもあり、つまり、Mary Joy はこの傘下の第十三小隊です。
昨日は、柏で "The Return of 'NUETRAL' in Full Effect" というパーティがあって、多くの大師匠(マスター)が集まるため、いかなきゃヤベーぞって感じだったのです(案の定、点呼があったので良かったです)。パーティ名を見て勘の良い人はわかったと思いますが、前に渋谷の nuts で、開催されていた outerlimmits inc. (dj kensei, dj hiraguri, 10k の crew) の party 'NUETRAL' の復活版だったのです。基本的に遊びに来ている人、同じ?もともと東葛 presents だったし。二年くらいまえに 10k が東葛に移住してそれが活性化のきっかけの一つになたっぽいです。都内でなく地元であの成功は凄いと思いますたIC。kensei さんと hiraguri さんマヂやばすぎです。自分は完全にフロア固定でした。軍曹のコールアンドレスポンスは、誰かビデオとっていないの?っていう出来栄えでした(イメージ画像)。個人的に、戸隠流忍体術の大師匠ダースー先生や、YOSHI-P THE GAMA(中高先輩)にも会えて最高でした。東葛boyz が最高hot なparty団体ってことが再確認できました。本当は次の日にみんなで INC. RIDE して成田の温泉に行きたかったのですが、実家に帰るのがめんどくさくて、そのまま常磐千代田線 RIDE TO YOYOYO-PARK してしまいました。でも次は春の筑波山登山が決行されるので楽しみです。昔、ダースー大師匠と忍術の修行をしたユートピアにも行っておきたいです。
自分の地元で久々にヂ間を過ごして色々自分の原点を思い出しました。今度、ヂ間のあるときに、書いときたいなと思います。見出しは、my hip hop birth と、ダウンタウン汁について。