呆け

昨日夜中にチキンラーメンを食べました。いままで気が付いていなかったのですが、我が家にはチキンラーメンにちょうどいいお椀があったのです。普段はサラダや総菜用に使っていたのですが、はっきりいってあれは大きさ、形、色、全てがチキンラーメン専用でしたね。シャア専用よりも専用品でした。チキンラーメンって器の選択が難しいんですよ。大きすぎるとスープが薄くなってしまったり、卵がどっかに落ちたりするのです。でも昨日は過去最高のチキンラーメンを食べることが出来ました。でも今日は脳が正常に起動しませんでした。それで納品書を書いたら計算が滅茶苦茶になってしまいました。納品するとき重いレコードを持ったら頭がクラクラしました。空気が乾燥しているので脳を支える水が蒸発してしまったんだと思います。