関節が…

いやー昨日は 2/22 という絶好の blog 日和だったのに、体の節々が痛くて更新するの忘れてしまいました。5年前の 2/22 に shing02「400 LP」をリリースしたんですが、あっという間の五年。時間の経つのは早いです!って書こうと思っていたら、s02 からの電子メイルにも同じような事が書いてありました。昨日は KK さんから 4/27 発売予定のアルバム「Light in a Fog」のマスターを送って貰ったのでそれをチェックしました。音質とか音圧も確認したかったので渋谷の知人のスタジオに行って、ここよりもちょっと良いシステムで聞かせて貰いました。これぞ hip hop というような高音圧と重低音重視、でも音の情報は詳細で細部の輪郭とかも聞こえてだいぶ格好良かったです。失禁モノですた。
後「街角ジゴロ」のコマーシャル盤が完成してサンプル盤がスタジオに納品されました。自前 cd のシュリンク・ラップを剥がすときちょっと緊張します。ブックレットの印刷や製本、cd プレスなど細部まで指示・指定をしますが、実際に自分が工場に行って作業を見ているわけではないので、出来上がりをみるまでどうなっているか分からないんですよね。勿論印刷の過程には色校正というのがあって色味や光沢などは事前に確認出来るんですが、希に製本ミスなど指示と違っている事があるんです。そういう場合は速攻でやり直ししてもらうんですが、その分の材料は無駄になってしまうし良くないですよね。今取引しているプレス会社は凄く念入りというか、細かいことまでめんどくさがらずに確認してくれるのでかなり信用していてます。それでも緊張するんですよ。他の業種でもそういうのあると思いますが。
そして夜は、candle が cd を取りに来ました。彼が第一号、僕はゼロ号ですな。開けてビックリ玉手箱、は、こないだモトキ君が持ってきてくれた cd の空箱、じゃなくて、candle が開けたのは自分の初アルバムの cd ケース。カッコイイー!と叫んでいました。ここまで長かったようであっという間だったような。開放日は二週間後です。それまでは僕の机の引き出しで cd がガタガタ震えていると思います(ポルターガイスト現象)。