木曜日の出来事

昨日は久々に自転車を置いて、徒歩でスタジオに行きました。たまには歩かないと、歩く筋肉が退化してしまうのでね。携帯式音楽プレイヤで MURS を聴きながら、家から最初の角を曲がったところで、ドキっとしました。視界に入ってきたのは、ゴミ袋から飛び出した、人間の頭!! かと思って二度見したら、カツラを被ったマネキンの頭部でした。暫くドキドキが収まらなかったです。何故って、超リアルなんすよ、そのマネキンが。しかし、ゴミ収集の時間も終わっている頃なのに、なんであのゴミだけまだ出たままだったのだろうか、と考えていたら、恐らく、夜中にホームレスの人がゴミをあさっていて、袋空けた瞬間、ドキっとして逃げたんじゃないかと。それで、袋が縛ってない、とかの理由で、収集されなかったのでは、と思いました。そんな事も忘れて半日、事務作業。夏の間さぼっていた経理作業をやりつつ、商品も発送したりと地味に働く私。
夜は、KOCHITOLA HAGURETIC EMCEE'S の KATOMAIRA さんが、「ガツン、とみかん」を土産に持ってきてくれました。ぎっしり、スッキリ、果肉!の宣伝文句を裏切らない、清涼感と男気溢れる(カトマイラさん自身みたいな)氷菓でした。その後、ビルさんが戻ってきて、キャンドルがビールを差し出しに持ってきてくれました。最後に、板橋録音倶楽部 兼 PSG の PUN-P 君が初来訪しました、とても興味深い青年でした、研究したくなりました。暫くスタヂオで遊んだ後、五人でまた韓国料理屋に行きました。
その後は、予告通り、中目黒薬局 NIGHT に行きました。ばらばらで行ったのですが、そこで Ari1010君や Top Bill さんとも再合流しました。OVOって初めて行ったのですが、良い感じのバーっすね。色んなドープな人が居ました。ここ最近、どういう訳か濃厚な人ばかりと会っていて、楽しいです。HARVEST でチルしたりしつつ、シフトがかける濃密な音楽を聞いたりしつつ、気が付いたら朝になっていました。レア℃高い、KAMI さんの Djing を聞き逃したのは残念でしたが、本人から音楽に対する熱い話を聞けたので良かったです。Lady of Rage って…。スゲーっす。
朝、納豆定食を食べて、更にベビースターを食べながら歩いて帰ったのですが、近所のマンションの前にまだ居ました。コイツです。

 渋谷区指定のゴミ袋はみどり色なんですが、このオレンジの袋って事業者用なんでしょうか。明らかに家庭では出ないゴミっぽいのですが。
冷静に考えたら、ちょっと欲しい…。