TIGHT 書き途中だった件で(回想)

拝啓。土曜日、Tight 9周年に行ってきたんですが、昔の Tight の記憶を記録してみます。
Tight は、DJ YAS さんと、DJ Quietstorm さんのパーティなんですが、確か 98年の 6月頃に始まりました。98年の Mary Joy 時代と言えば、1月に "Tags of the Times" がリリースされ、3月に DJ Kensei の master mix version "Cuts of the Times" が続き、4月に shing02 の 1st single "日本性事情/帝國ニ告グ" などをリリースしていた頃で、Living Legends の MURS を通じて DJ Quietstorm と知り合ったのもそのころでありました。ある日、Quietstorm の家に遊びに行ったら、DJ Yas さんが遊びに来ていて、今度 Quietstorm と CAVE でパーティやるから、協力して欲しいと言われて、Mary Joy も途中から企画とか手伝い始めました。CAVE時代は、DJ Kensei & DJ Quietstorm の初セッションを企画したり、Yellow時代は、El Da Sensei や Legends など海外アーティストの招聘とかを担当しました。
Tight は、中目黒薬局の CHICO さんが毎回超ドープな絵をフライヤーに載せていました。自分は物持ちが良くないので、コレクションしていないのですが、今考えると毎回ファイルにいれとけば良かったと思っているくらいです。
Tight は時間を変え場所を変えて9年も続いている訳ですが、9年もパーティ続けるのは尋常ではないですよ。凄いと思います→ KEMURI の MR.KOBAYASHI 先輩。自分は、NEO時代くらいから参加率が低下していて、ROOMになってからは全然行けていなかったのですが、瀬古バーで営まれた 9周年に遊びに行ったら 98年の頃から遊びに来ていた人達が一杯居て、うれしなつかしかったです。