後日談

昨日実は、会長や yamaha の人たちとのミーティングに遅れそうになり、明治通りを自転車でタイムアタックしてしまいました。ルールは制限時間33分、信号無視しない。目黒と恵比寿を抜けるまでにトラップ(信号)にはまりまくり、中間計測ポイント(渋谷)では完全に時間切れ、のペース配分だったんですが、最後まで諦めないのが私の取り柄なんですね(自分で言ってしまう)。原宿から代々木まで優しい赤帽トラックの運ちゃんがカーペーサーになってくれ(謝謝)大幅にタイムを挽回。だいぶ脚が一杯になりかけたんですが、目の前を素早く走る lemond の兄ちゃんまでもがいて追いつき、あとは後ろにびったりくっついて速度を維持(無賃乗車してすみません)。裏道抜けて、待ち合わせ場所に1分前に到着というミラクルが起きました。こんなにもがいてまで時間に遅れたくなかったのは、一つに初めて会う人に印象悪くしたくない、っていうのと、もっと重要なのは、彼は自転車だから遅れた、と思われたくなかったのです。自分が事務所出るのが遅れたのが原因なのに、自転車の性にされたくないですからね。そういうわけで一分間で呼吸を整え、何事も無かったかのように打ち合わせに臨んだ訳です。