大掃除〜UNITでGAGLEのリリパ

今日はスタジオの大掃除。

5年間もお世話になったスタジオが移転したので、いままでのお礼(償い?)に大掃除をしました。

床はフローリングなのでここの掃除が簡単なのは分かっていたのですが、一番やっかいだったのは窓掃除でした。ベランダに出て外から拭かなくてはいけないのですが、ベランダは細い手すりが申し訳程度についているだけで、簡単に下に落ちそうな作り、、、という、5年もやらなかった理由は今日は通用しませんでした。

よっぽど命綱を付けたいくらいでしたが、2時間くらい下を見ないようにしてピカピカに仕上げました。サープラスで買ったばかりの軍パン(中古だけど)がドロドロになってしまいました。

UNITでGAGLEのリリパがあるっていうのはフライヤーとか人のblogを見て知っていて興味あったのですが、当日に11zero氏がtwitterでこのライブの事を書いていて行こうっかなと思い始め、でも具体的には誰とどうやっていこうかな?って考えていたところへDJ KENSEIさんから「親方いかない?」って電話があって、まさに連続で行く流れへとなっていったのです。こういうのが、人がライブに脚を運ぶ、一つのメカニズムなのかもしれないと思いました。

待ち合わせは2時間後で、いま家に帰ればドロドロの服を着替えて、顔も洗っていけると思ったのですが、プールに行けば服はそのままだが顔は洗える、と思い、1500m泳いでから行きました。昨日も遠泳の練習してたので二日連続は少し疲れました。でもこれがライブ鑑賞への良いアップとなりました。

またドロの付いたパンツを履くのは残念でしたが、文句を言わずにチャリでUNITへGO。いきなり前でYAHIKOにばったり会いました。GAGLEのオープンを、ISSUGIくんとS.L.A.C.K.がやっていましたよ! ブダモンキーという人のトラックでやっていました。フリスタとかそれぞれのアルバムの曲とか。

GAGLEのロングセットは見るの初めてでしたが、彼らの音楽への愛とかHIP HOPへの忠誠心を感じる、とても爽やかなライブでした。

最近、ずっと写真載せていない理由なんですけど、カメラはあるんですが、充電器が無くなってしまったのです。探しているんですが見つからず、買うと後で絶対に出てくるのは分かっているので悔しいんですよね。