コスリスト

candle「街角ジゴロ」で 日本コスリストとして dj ken-one に参加して貰っていますが、それが素人耳でもすさまじいことになっています。全体的にスクラッチはますます進化していて、ソロでイフェクター駆使してやる人とか、複数人でやる人、バンドでやる人、いろいろと展開されているんだなーと。ぼくでも language bastard tour DVD 見て感動できます。日本は、dj ken-one をはじめとして、世界的に見てもスクラッチのレベルが高いと思うので、これからもっと活躍の場が広がるといいなーと思います。
昔、クラブ dj の台頭の陰で jazz 奏者 達が仕事を失っているという話を聞いたことあるけど、時代の流れは冷徹だなと思います。スクラッチ dj 達も、なかなかスクラッチだけで仕事を取るのは難しいと思うけど、そういう一芸に長けた武者を自分は応援したいです。
大阪の dj 番長、われらが dj A-1 が、来週 28日に東京でライブやります。今回はバンドです。詳細は、後ほど up します。