井の頭公園で花見→HEAVYSICKにたどり着くまで

一昨日Meisoや田我流、Candleが吉祥寺WARPでライブをしたのですが、昨日はみんなで吉祥寺に集まって花見をすることになりました。Meisoと地元の友達が早くから井の頭公園で場所取りしてくれていたみたいでそこに続々と人が集まってきましたよ。

Meiso、Muzonoと吉祥寺クルーを中心に、CHIYORI、田我流、PONY、IMG、後からフリースタイルキングのカルデラビスタや、SYZZZY SYZZZA、中野でライブ前の鎮座DOPENESSとDJ mewも来てたし、「国道20号」の冨田監督とおにんこ!のゆっこさんも来てくれました。他にも沢山酔っていってくれたんですが、集合写真が届いてから思い出すとしましょう。

酒買っていこうと思ったんですがいったらすでに酒屋か!ってくらい種類が豊富にあって、ウィスキーやら焼酎やら梅酒やらつまみやら、、しかもそれらの殆どはMeisoと田我流がタダでどこかから貰ってきたというエコノミースタイル! MeisoとPONYとカルデラビスタが桜の木の下でフリースタイルセッションをして盛り上がりました。

で、花見は10時までで終了になったので、終電で帰る人を駅で見送った後、残ったメンバーはIMGの家でチルすることになりました。(Meiso君は次の日、座禅セッションがあるからといって終電前に帰りました)

IMGがMPCで最近作ったビートをかけてくれたんですが、これが中毒性のある良いビートでかなり格好良くて、早速カルデラビスタがフリースタイルを始めたんですがもうこの時点で既にドープで、よしみんな歌詞書こう、って言い出して作詞作業スタート。

で一時間半くらいでみんなバースを録音し終えたんですが、カルデラビスタCHIYORI→IMG→SYZZZY SYZZZA→PONY→JIKI イントロとアウトロは田我流という(謎な)マイクリレーに仕上がっていました。ちなみにJIKIというのはMary Joyのアシスタントヘルパー二等兵のJIKIのことで、ラッパーじゃないんですがアツいバースをキックして、念願かなったり!っていう顔をしてました。できあがった曲は多分かなりカッコイイです。prod. by IMG

曲が完成したらすぐにHeavysickに行くことになりました。鎮座DOPENESS率いる新ユニット「サタヨチ」(←もう意味わかんないす笑)がライブするというので、みんなで観に行ったのです。DJ YAZIくんのプレイにも間に合って良かったです。YAZI君がかけてたDR.FRANKENSTEINの"PEACE & QUIET"っていう曲ですが、冗談抜きにMary Joy 15年の歴史の中で一番最初にリリースされたコンピに収録されていた曲なんですよ。もう今は廃盤になっちゃいましたが。

サタヨチなんですが、鎮座DOPENESSを筆頭にKOCHITOLA HAGURETIC EMCEE'SのSABOくん & カトマイラさんも出てたし、サックスやMPCも居て他にもMCが入ったりセッションっぽかったですが、鎮座DOPENESSがイーダーシッペらしくリーダーシップを発揮してでテンポ良く盛り上げていましたよ。「メンバー紹介?あと僕の友達です」という適当な感じでした笑 早くから飲んでいて疲れていたけどライブ観に行って良かったです。途中マイクに飢えて待ちきれないPONYがステージに闖入し(ブロードウエイ炎上ってスゲーな)、最後はカルデラビスタ、SYZZZY、CHIYORIそして田さんまでステージに上げられて、祭りになりました。

それより驚いたのは夕方6時からの花見→0時からのレコーディング→朝4時のHeavysickステージ上までメンバーが殆ど変わっていない事にハッとして、笑ってしまいました。

かなり長い一日でした、、、