一日一善

日曜日は一つも良いことをしませんでした。
なのに、一つ良いことがありました。


スタジオに来たらビル兄貴とアコさんからケーキの進呈が、、

滅茶苦茶、美味しかったです。アコさんありがとうございます。
お陰で脳内が元気になりました。


ところで最近寒すぎますね。

私が「今日は凍死するほど寒い」と思う日に限ってビルさんが「今日はあったかいねー」と言ってたり、逆に私が「今日は小春日和だな」って思う日にビルさんの唇がガチガチなっていたりして、文字通り温度差を感じるとき、寒い、熱い、というのは捉え方次第なのかなと思いますね。

それでもおおむね寒いので、最近は無性に辛いものを食べたくなります。

いま流行している店は、陳麻家(チンマーヤ)の西口店です。大陸からの渡来人が東口の陳麻家を発掘して以来、食に関して保守派の我々も愛用してきた陳麻家ですが、最近になって西口店を発掘しました。西口の見所は陳麻飯と坦々麺という残虐なセットがある点です。何が凶悪かというとただでさえ辛いチンマー飯にセットでついてくるタンタン麺がその数倍も激辛なのです。ネプチューンマンの舎弟かと思っていたビッグ・ザ・武道が実はネプチューン・キングだった、みたいな。おまえの方が強いのかよ!?的な驚き?(主観的すぎてすみません)とにかく、チンマー飯+タンタン麺のコンビには救いがないというか、休む隙を与えずどんどん窮地に追い込んでくる感じがたまらないのです、、、まさにヘルミッショネルズ。味も病み付きになりそうです。

↑凶悪なサイドキック