妄想の連鎖反応。

きき納豆のまっちゃんさんは神がかっていましたね。僕は納豆ならひきわりが好きです。
幼少時代、祖母の家の風呂がソーラー式&薪だったので、薪割りにこき使われていたのですが、その後、ガスの湯沸しが導入され薪割りが廃止されてからも、納豆だけはひき割りな大人になってしまいました。映画ロッキー4でも、ドラゴを倒しに行くバルボア氏がトレーニングで薪割りするシーンがあるんですが、日常生活で気軽に出来るあの動作って何かないか?探していたら、これもだいぶ昔なんですけど、畑山さんが練習の時小さい解体用ハンマーで素振りしているって聞いて(6:40)

僕も同じのを買って来て素振りしたんですが、全身真っ黒のウィンドブレイカーに真っ赤な鉄ハンマーを一心不乱に振っている姿は、ひいき目に見ても変態だったのですぐにやめました。家の中じゃゼッタイに出来ないので、そのハンマーは近所のゲートボールをやっている公園のフェンスにそっと立てかけときました。次の日曜に通りかかったら、
おじいちゃんがそのハンマーで、
なんてことあるわけないので、実家の物置に眠っています。

きき納豆→薪割り→ハンマー素振り→畑山坂本戦

納豆を食べると必ず思い出す記憶の連鎖でした。むちゃくちゃですみまへん。