Foreign Family

MR44はマイメンです。for real!
http://foreignfamily.com/MR44.html

信頼に足る仲間です。

元々はShing02のマブダチで、確か初めて出会ったのはサンフランシスコのカレー屋だったかなぁ。そして、最初に一緒にやった仕事はこれ。

古いけど、Shing02 Limited Express Mix Cover (2003)
さらに一番みんなが知っているのは、

Mary Joy Recordings Letter (2003-)

そのMR44は、数人の仲間達とロサンゼルスを拠点にForeign Familyというストリートウエアの会社を運営していて、メインのデザインを担当している。

http://www.foreignfamily.com
彼らのビジネスに対する姿勢は異業種ながら刺激を受けたり勉強させられる部分おおくて、僕らのケツをたたいてくれるのも実は44だったりする。
今年の1月はMR44のソロ・エキシビジョンを一緒に開催したり、
http://d.hatena.ne.jp/maryjoy/20071229#p1
http://d.hatena.ne.jp/maryjoy/20080111#p1


最近では、

Top Billion Studios Logo (2008)



Mary Joy Recordings UFO (2007)


とかとか。いろいろグラフィックやロゴを作って貰っているっす。


44に会う度に言われるのは、Mary Joyのロゴのことで、目を覚まさせたほうがいいよ、って注意されます。いつまでも寝ている場合じゃないって。うーん。寝ているっていうか、赤ちゃんなんだよね。

今回、44は中国出張の帰りに日本に寄ったみたいで、ホントこのタイミングで会えて良かったです。今年はお互いいろいろあったみたいだけど、Mary JoyとForeign Family、がんばって来年は良い年にしよう!(今年もだけど)