SKEソロライブに行きました。

日曜日は、富山からライブ帰りのRUMIさんが五反田に寄ってくれて、みやげのうどんを頂きました。普通なら富山土産と思うところですが、四国土産でした。その後、渋谷の「青い部屋」に、SKE王子のライブがあったので見に行きました。共演者のKK NULLさんや、中原昌也さん達は、ノイズな大御所たちらしいです。そして、SKE君のライブもビートレスなノイズセットでした。僕がSKE君と知り合ったのは今年に入ってからで、SKE君といえばDUBSTEPの妥協なきDJという印象で、こういうビートレスな即興セットを見たのは初めてだったのですが、だいぶかっこよかったです。インターフェイスは、ターンテーブル、DJミキサー、それに自作の機材(イフェクターか)で、使用レコードはThe Art Ensemble Of Chicagoの歴史的名盤。かなり独創的な音世界を繰り広げてて、三十分があっという間でした。いつもと違うSKE君を見て、刺激を受けました。
帰りがけに、皆でアイスを食べてチルしてから帰りました。お陰で充実した週末を過ごせました。