回想

三連休が連続であったので曜日の感覚が変になった。そして、これが今週末の出来事だ。
金曜日の回想。
金曜日の衛生兵は夕方ぎりぎりまで仕事して、渋谷の楽器屋とか電気屋に寄ってから井の頭線で吉祥寺に行った。RUMI, Candle, 師匠の Love Attack メンバーで負傷兵ミッチェの見舞いに行くためだ。ミッチェは清掃車にラブアタックされたため、八月から入院していたのだが、手術も成功しいまは自宅で療養中。前回はちょうど手術の日に見舞いにいってしまったので、辛そうな顔をしていたけど、金曜日はすっかり元気で、たいへんうれしかったです。それにしても、生活のグレードが高くてびっくり。あんなにでかいプラズマテレビと、PS3実物をみたの初めて。だけど僕らは、よゐこの有野がひたすらゲームをやりつづけるという番組の DVD で、「一揆」、「高橋名人の冒険島」のプレイを必死になって見ていました。
土曜日の回想。
恵比寿で幽閉中の御舟軍曹に対して久々の外出許可が出た、との連絡を受け、卑語衛生兵は渋谷の某盛り場で合流することになった。渋谷の中古レコード屋 Sound of Blackness 十周年記念パーティで、SOBと親交の深いアーティストがそう出演ということもあり、ハーレムは凄い賑わいを見せていた。勿論、DJ Kensei さんや、Masterkey, Yukijirushi, Hiraguri さんといった諸先輩方から、自分の同期で活躍中 DJ から、凄い面子。久々にいろんな人に会えて楽しかったです。レアキャラ化している先輩も沢山居て、色々話せてかなり経験値を稼ぎました。しかし三階奥は超ディープな同窓会のような感じで、トオルさんを囲むのはそうそうたる面子。十年以上たっても当時の人間関係は殆ど変わっていない、というのが興味深かった。
火曜日の回想。
昨日の出来事。昨日はスタジオに、昼間に Young-G と Big Ben (Stillichimiya) が来訪。夜は Candle と SKE が現わる。SKE 君はわざわざ機材を届けてくれてありがとうす。Candle は、お世話になっている LRG の秋shit をゲットして、高揚状態になる。夜十一時ごろにそろそろ帰ろうかなと思っていたら、今日は Roots N で Kensei さんや 中都留さんが Dj している日だと思い出し、しかも二日前にあさって行きます、と行ったばかりだったので、いかなきゃヤベす、と思い、チャリで行くことに決心。そして、土曜日にハーレムではしゃいだ Top Bill さんも、ここは挨拶にいかないとヤベす、と思ったみたいで、タンデムでスタート。二日前ヒーローだった関さんが普通に居た。ここは、行くといつもサプライズ人事があるのだが、昨日でいうと、DJ Yujiro!! 本人はゆるくやっていたみたいなんですが、本当かっこよかったす。ミックスcdも頂いてしまい恐縮です。そしてアムスから来日していたグラフアーティストにも会って話して楽しかった。シスコの面々も来ててかなりいい感じしたね。Billさんが帰ろうとしたら、Kenseiさんに、あれ帰っちゃうの、後でEri Bill かけるよ、といわれ、暫しスタック。そして Yujiro さんが Eri Bill をかけてくれて、どうもいつもすみません。