Jun Seba aka Nujabes, Rest In Peace

hydeout productions主宰であり、偉大なる音楽プロデューサーであるNujabes氏が、2010年2月26日の交通事故により他界されました。

Hydeout Productionsの公式発表
Hydeout Productions から 緊急のお知らせ

Shing02による声明: Nujabesさん追悼のページ
Jun Seba aka Nujabes, Rest In Peace - 2010 'til inifinity

Nujabesさんと初めてお付き合いさせていただいたのは宇田川町にGuinness Recordsがオープンした頃からですから随分昔になりますが、特に2001年にShing02Nujabesさんとの共作 "Luv(sic)"を発表してからは、音楽を通じて深い繋がりを持たせて頂いていました。Shing02Nujabesさんはその後も "Luv(sic) pt.2"、"Luv(sic) pt.3"、Samrai Champloo "Battle Cry"などの楽曲を制作し、彼の音楽は日本のみならず海外にも広がり多くの音楽ファンを魅了してきました。また、Hip Hopリスナーの拡大にも多大なる貢献をしました。発表から年を追う毎、Shing02がライブする度に、それを実感しました。

昨年よりShing02NujabesさんとLuv(sic)シリーズの制作を進めており、完成すれば素晴らしい楽曲になるであろうと期待に胸を膨らませていた矢先でした。36歳という、あまりにも早すぎる死に悲しみを隠せません。

心よりご冥福をお祈りいたします。

Jun Seba aka Nujabes, Rest In Peace