THE GROUCH & ELIGH の new album「SAY G&E!」本日発売です。

The Grouch & Elighのニュー・アルバム「Say G&E!」が本日リリースされました! 並んでた!って当たり前ですが。


artist THE GROUCH & ELIGH
album "Say G&E!"
Mary Joy Recordings/Legendary Music, MJCD-048, CD
releasing date: 4/22/2009,
distributed in Japan by Ultra Vybe
http://www.maryjoy.net/mj_grouchandeligh.html


タイトルトラック"Say G&E!"に続き、"All In"のミュージックビデオ発表です。


The Grouch & Eligh "All In"
feat. Pigeon John, The Gift of Gab
Directed by Matt Hobbs

2004年2月にハワイのマウイ島にLiving Legendsが集まって3週間アルバムのレコーディング合宿したことがありました。Living Legendsはカリフォルニアの中でもみんな散らばって生活していて、まとめ役のグラウチとラッキーアイアムは、個性的な8人のメンバーを集めてアルバムをレコーディングするのはロサンゼルスでは無理、って判断したと思うんですね。それで、遅刻もバックレも逃げも隠れも出来ないように、みんなで島にスタジオ付きの家を借りて、寝起きを共にしてアルバムを作ろうとした訳です=「CLASSIC」(2004 Legendary Music/Mary Joy)。
実際、マウイは穏やかな気候とストレスの無い自然、それに小さいけど街もあって、集中して作業するにはとても環境の良いところだと思いました。中でもグラウチはマウイの自然と環境がめちゃめちゃ気に入っていて、ジープで色んなところを案内してくれました。今もオークランドとマウイを行き来する生活をしているそうです。
で、そのマウイ合宿の時に一緒に日本から手伝いにいった僕の連れ=Taqua氏が、今回の「Say G&E!」の歌詞カードの翻訳をやってくれました。すまんのう