焼きそばに関するソースな話

金曜日の夜、Shing02とスタジオに籠城したとき、凄く腹が減ったので非常食置き場(冷蔵庫の上)にあったペ=ヤングを食べようかと思った日の話です。


数々の名場面で活躍してきたこいつ。緊迫した状況を何度も救ってくれましたね。あれ、


賞味期限がかなり過ぎているようです。過ぎすぎなので食べるのはやめました。でも捨てるのは勿体ないのでそっと元の場所に戻しました。


それから約一時間後、席を立ったShing02
「これ、食べてイイの?」
フフフ、、、罠にかかりましたね、、
「あー、もちろんイイっすよ」
とは言いつつも、1秒後、やっぱり悪いな、と思い、
「賞味期限一応見た方が良いと思うよ」
と言うと、
(じっと見て)「え、そんなもん関係ないでしょ」
と意に介さないSさん。

うーん、これでSさんが腹痛になったら俺の性だなと思い、「やっぱりコンビニ行こう」と促して買い出しに出かける我々。
スタジオに戻ると、じゃーん。

ペ二人目。遠目に見るとどっちがどっちだか分かりませんね。


こっちが新人です。なにげに誕生日が一日違いです、、、

ってことは、ベテランのほうは、ちょうど一年前「歪曲」制作期間中に籠城していたとき、山口モトキ君が差し入れしてくれたあいつ、だったんですね。あのときあいつ、が居なかったら、、、 あいつ、だけは、我々の一年間の努力と成長をスタジオの片隅で見届けてくれたのでしょう。そしてこれからも。


次に誰かが間違えて食べるまで。



追伸:その翌日から僕の腹痛との長い戦いが始まったのである