実験室にて。

週末のTop Billion Studiosでは、CHIYORIのファースト・アルバム「CHIYORI」の"Intro"のレコーディングがありました。"Intro"ではDJ Top Bill先輩がビートと声ネタのスクラッチを担当してくれました。アルバムがこれから始まります、って感じの格好いいイントロです。ミックスが楽しみです。他にも二曲ほどレコーディングの付け足しがあったりして、今週金曜日から始まるミキシング・セッションに向けて録音するものは全部終えた感じです。ミキシングはTop Bill先輩と、林田先生が担当してくれます。お互い違った個性を持つエンジニアなので、ハイブリッドな仕上がりを期待しているところであります。


レコーディングの後はレコーディング・エンジニアの林田さんとインタビュー・セッションをやりました。「歪曲」インタビューページ「歪曲談集」の次号で掲載される予定です。林田さんはエンジニアとしては2001年からの付き合いですが、インタビューをしたのは初めてだったので今まで聞けなかった一面が見れて新鮮でした。歪曲談集の更新は、週末頃を予定しています。


昼間はスタジオにある出荷前の商品のカウントとか、物販用のグッズのカウントとかしようと思ってタクシー無線でJIKIを呼んだんですが、そんな日はどこからともなくIMGが現れるので不思議です。

IMGがスタジオに来た本当の理由を聞いたら、彼のMPC2000(ビートを作る機材)が壊れてしまったらしく、スタジオのヤツを使って作業をしたかったらしいのですが、たった2日前にBIG BENが山梨に連れて帰っていて丁度なかったのです。ゴメンねIMG。BIG BENはそれを踏まえてがんばりたまえよ。


林田さんとのインタビューの後は、新しいShing02 Tシャツのデザインの作業をしにmacraw氏のスタジオに行きました。Tシャツのサンプルにプリントの版の大きさとか色決めしたりしたのですが、僕は途中で集中力が切れてしまったので結果的にマコちゃんが全部やってくれました。いつもすまんの〜。