カレー騒動

昔Mary Joyの事務所が渋谷の神社の近くにあった頃、カレー屋ココイチで店員の態度が余りにも悪かったので、アンケート用紙に怒りのたけをぶちまけて、ポストに投函した次の日の出来事です。
僕が居ない間にココイチの店長が会社に謝りに来て、全く身に覚えのない三船さんが呼び出されて、菓子折りを渡されて謝られたそうです。
そういえば、はがきに会社の住所を書いてしまい、名前の欄に三船敏郎(←そのころ黒澤映画にはまっていた)と書いてしまっていたのでした。あのときはすみませんでした。
昨日は三船さんがカレーを食っていたのでそんな珍事件を思い出しました。三船氏は花の慶次と男塾とヒップホップの話をし出すと急に元気になるので分かり易いです。近々DJ KENSEIさんと何かタクラミをしているらしいですよ。そんな話をしていた居酒屋で、UMC'sの"Any Way The Wind Blows"の元ネタが掛かってびびりました。"Any Way The Wind Blows"は、1996年にMary Joyからオフィシャル・リリースされた「Wild Pitch Mixed Tape」mixed by DJ KENSEI (1996)にも収録されていましたね。ちなみに"Any Way The Wind Blows"の12"のA面はこの曲です。

UMC's - Blue Cheese (1991)

こっちはクラシック。

UMC's - One To Grow On (1991)
ビデオもパリコレみたいで格好いいですね。

UMC'sのMCの一人、Kool Kimは97年にYa Gotta Knowっていう12"を自主でリリースさせているのですが、その曲は98年1月リリースのMary Joyコンピ「TAGS OF THE TIMES」と、DJ KENSEIさんのmix cd「CUTS OF THE TIMES」にも収録されています。今年の三月にMary Joyから十周年的再発盤「CUTS OF THE TIMES 1」が出ているので、興味のある人は是非チェックしてみて下さい。

CUTS OF THE TIMES 1 mixed by DJ KENSEI
二枚組CD: Mary Joy: MJCD-044
十周年的再発盤は2008年3月発売(オリジナルリリースは1998年3月)

"CUTS OF THE TIMES 1" 十周年・第二版

  • アーティスト: V.A. mixed by DJ Kensei,shing02,NATURAL ELEMENTS,KOOL KIM feat.AYANA,FRANKENSTEIN,MR.VOODOO & HAB I SCREAM E.G.G.MAN feat.KRIMINUL,JIGMASTAS,真鮮組(SHING02+MIKIDOZAN),SIAH & YESHUA DA POED,NATURAL RESOURCE
  • 出版社/メーカー: Mary Joy Recordings
  • 発売日: 2008/03/21
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
Mary Joy公式
KENSEIさんと三船さんと音楽のトークをすると引き出しが多すぎて話題が尽きないです。