関西珍遊記

ASTREETのライブは25日だったのですが、GEBOさんから「24日は是非うちに泊まりに来て下さい」という電報があって、それもいいなと思い一日早く大阪に行きました。京都駅から近鉄、京阪を乗りついで寝屋川市に行きました。確かうちの従兄弟が京都近鉄で車掌をやっているはずなのですが、僕が乗った電車には居ませんでした(当たり前か)。
寝屋川市駅でGEBOさんと合流し、スッポンレコードご用達の焼き鳥屋で食事しました。こうしてゆっくり人としゃべるのは楽しいです。けっこう夜中まで食べたり飲んだりして、翌日はアドちゃんさんのお好み焼きを食べさせてもらい、御礼にレーベル勉強会を開いてきました。こういうのを色々な土地でやっていきたいです。
25日は、いつもツアーなどでスポンサーしてもらっているLRGやADDICTの代理店をやっているカルクイントさんの事務所に挨拶に行ってきました。東三国っていう新大阪の隣駅なんですが、道に迷わず一発で事務所に行くことが出来ました。担当のスタッフといい話が出来たのと、裏の倉庫を物色して点検してきました。
夜はカルクイントの若手筆頭でマイメンの馬場君とキヨシ君と、三人で焼き鳥を食いに行きました。馬場君は超が付くほど真面目で好青年なんですが、実は酔うと面白いという噂を聞いていて、とりあえず飲ませよう、と思ったんですが、最初遠慮してなかなかな飲んでくれなかったです(ビール二杯くらい)。でも、キン肉マンの話題を出したら急に食いついてきて(ビールから焼酎にスイッチ)、ステカセキングの話になったら更にテンション上がって(焼酎おかわり)、最後はほっておいてもどんどん酔っ払って行きました。かなりトークが面白かったです。
へべれけになった馬場君もキヨシくんもトライアングルにお供します、って言うので、彼らと一緒に心斎橋へ向かいました。トライアングルに着いて暫くは馬場君たちとしゃべっていたんですが、急に居なくなってしまいました。多分、ブラックホールに吸い込まれてしまったんだと思います。それか、ベンキマンに流されたか、、。いずれにせよ異次元の世界に行ってしまったことは間違いないですね。

トライアングルのライブの模様はこないだ書いたとおり。ライブ前に勝くんとゆっくりしゃべれたのは良かった。クック君のテンションも最高でした。
朝、五時か六時か覚えていないけど、全部パーティがお開きになって、そこからGEBOさんとAFRAくんと帰りました。僕は朝から京都でいろいろ親戚関係の用事を済ませて、夕方に大阪なんばにもどり、南海に乗って岸和田に行きました。DJ A-1が新しくオープンした事務所、STRAIGHT UPに初めて行ったんですが、そこで色々とライブの話とか、作戦会議とか、けっこういい話できたと思います。最後は、関西空港から東京に帰りました。眠かったです。