巡礼的謝辞

昨日は一行書いて力つきてしまいました。
Shing02 全国ツアー歪曲巡礼は、
会場に来てくれた皆さん、
気を送ってくれた皆さん、
各公演を運営してくれたオーガナイザーやスタッフの人たち、共演者の人々、
ツアーを裏で支えてくれたLIQUIDROOM, CALQUINTO/LRGのスタッフ。
みんなのお陰で無事終了することが出来ました。尊敬&感謝しています。

そしてほぼ全公演をドキュメンタリー撮影してくれた川口潤監督にも深い感謝。
歪曲クルーとしてゲスト参加してくれたバイオリンの竹島愛弓さん、キーボード&ボーカルのEmi Meyerさん、薩摩琵琶弾き語りの西原鶴真さん、ボーカルのCHIYORIさん、太鼓&ボーカルのAjoさん、メロディカのRas Takashiさんにも感謝。
歪曲クルーじゃないけどサポートで出てくれたCandleとHero81にもサンクス。
全公演でドラムを叩いてくれた山口元輝とDJ A-1の二人は、中核となってバンドを支えてくれました。多謝。
Shing02は、MCに集中しつつバンドのリーダーもこなして、三十三公演おつかれさん。

今回の巡礼は、Shing02が言っていたけど、ただライブして全国を回るだけじゃなくて、土地土地の文化や風土や自然や人に敬意を払って演奏を捧げるようなツアーでした。ライブを見た人は、それぞれに何か得るものがあって、自分自身の経験として活かせればうれしいですし、私たちも各地で見た事や体験した事を考えて語ることが出来るし、音楽として繋がる事が出来ると思いました。
二ヶ月のツアーで見えた課題やアイディアやイメージを膨らませて、どんどん実現させていきたいなと思っています。次はもっとパワーアップして帰ってきたいと思います。