仙台巡礼速報

いま仙台から帰ってきました。
仙台 MACANA のライブは月曜なのに盛況でかなり良かったです。DJ A-1のソロから始まり、前半は歪曲からの曲を披露。観客のバイブが良かったからだと思うのですが、元輝君が超ハイテンションなソロを実行して、折れたスティックが DJ A-1MAC を直撃して、いままでに見たことのないアラートが出ました:「再起動してください」。そんなアクシデントが起きてもドラム+キーボード+MC で即興で曲をやって、それも良かったです。札幌から、Emi Meyer さんのソロは新しい曲を披露してくれているのですが、旅の歌でとても良いです。仙台では KORG さんから最新キーボード「OASYS」をお借りしたのですが、滅茶苦茶音が良くてびっくりしますた。



仙台ではライブ以外の時間を使って、DATE FM (FM仙台) と RADIO3 (仙台シティFM) のスタジオで Shing02 がコメントを収録してきました。DATE FMGAGLE の番組で「湾曲」が、RADIO3 は二つの番組で「湾曲」と「殴雨」がそれぞれプレイされる予定です。
仙台では10年くらい前からの旧友と再会したり、東京から友達が来たり、山形からも駆けつけ部隊が来たりと友達関係も盛沢山で面白かったです。