最近の御館の動き。

こんばんは。
衛生兵の週末は、夜の生活を少し楽しみました。
そのリビュウをお届けします。

金曜日は KENSEIさんがUNITでDJだったので、
それに行く前にLIQUIDでラリーさんのDJを少し聞きました。
最近あんまり夜出歩かないので、久々の人に沢山会ってしまい、
そこですっかり時間を食ってしまいました。
慌てて(グラスを持ったまま)UNITに走って行ったのですが、
途中でベルトが切れてしまい、
垂れ下がるズボンを引っ張りながら走っていたら、
水溜まりに落ちてしまい、
タオルでふいてたら、犬に噛まれてしまったので、
KENSEIさんのDJは1曲しか聴けなかった、ので感想はナシです。
すみません。

土曜日は、MOOCHYさんのリリース・パーティみたいなのがあって、
それに行きました。MOOCHYさんはDJもライブもかなりカッコ良かったス。
日曜日はTOWER RECORDに行きました。
HISOMIとKEMUIのアルバムが並んでた。
これは即買いだな(まだ買ってないけどね)。
だから、即もう一回タワーに行って買いだな。

今日からビルさんが札幌に行きましたので、
御館がスタジオの代理管理人です。
といってもスケジュールはないのです。

あんまり関係ないけど、最近思うことを一つ書きます。
それは、東京のクラブ事情についてです。
エリアによって深刻度合いが違うと思うのですが、
なんでこの場所をそんなに規制するのか、
意味がわからんですね。
他にもっとやばいことしている人達いるっしょ。
と思う。

というか、IDチェックやって、年齢確認出来たら入れるけど、
そもそも法律的には、深夜12時以降、ダンス禁止ッスよ。
でも朝5時からはいいらしい。
だったらクラブも朝とか昼とかガンガン
やれば良いんじゃないかって思います。
平日昼間は学校や仕事があるから無理だけど
土曜とか日曜とか。ホームルームみたいに。
ワークショップでもなんでもいいけど。
倶楽部みたいだなそれじゃ。
都内は、20歳過ぎてやっとクラブ行けるようになる、
ってそりゃ遅すぎじゃない?って思いますね。
若くて多感な時期だからこそ行くべきと思います。
なんでそう思うかって、地方のクラブとか行くと、
若いお客さん沢山いるんすよね。
知識とか全然ないけど、情熱だけはある、みたいな人達。
自分もどっちかというとそっちの毛だしね。
都内のクラブには20歳未満はいないっすよね。
だから一番下で20歳、ってことになると思うんだけど、
自分の印象だと、その辺の年代の子達はみんなクール。
若いのに情報量が凄くて、自分が馬鹿になった気になります。
昔の話してもしょうがないけど、
僕が高校の頃はそんなの関係ねぇって感じでした。
六本木に行くとき、中学生の後輩も付いてきていたス。
あるとき、警察官が中に入ってきたとき、
その中学生だけDJブースに隠して貰ったけど、
自分が提示した身分証は高校の学生証だった、
けどそんなの関係ねぇ。でしたよ。マジデ。

夜中、六本木を歩いてて警察官に職務質問されたとき、
NIKEの白のヘッドバンドしてたんですね。
お巡りさんが、
「お前オームか?」
と聞いてきて、
私「(ある意味斬新な発想だが、しかし)いや違います」
と応えたら、
「じゃあこのヘッドギアは何だ!」
でも、そんなの関係ネース。
若いときはお馬鹿でも、先輩に怒られて、勉強して、
年取ったら年下の手本になるような人に、
そういう御館に私は成りたいス。
でも今は衛生兵として職務を全うしております。チス