PEARL HARBOR / JAPONICA 10周年・第二版

maryjoy2007-10-28

一部ネットで先に情報が出てしまったみたいですが、本日、Mary Joy の公式頁にて公式発表しました。
http://www.maryjoy.net
SHING02 と DJ $HIN が1998年に発表したプロジェクト、PEARL HARBOR / JAPONICA EP を再編集した、10周年・第二版の発売日が決定。やっぱり、12/7 です。もっと早くに発表したかったのですが、制作サイドで内容が二転三転どころか七転八起くらいしてしまい、配給業者や取扱店などにまた迷惑を掛けてしまいました。すみません! これも、作品を最良な形で世に産み出す為の企業努力、と捉えて貰えると有り難いです。

知っている人は知っている、知らない人は全然知らないと思うのですが、PEARL HARBOR というのは、98年の12月にリリースされて、曲の内容やジャケットを含めて、様々な物議を醸し出したアルバムで、Shing02 が「絵夢詩ノススメ」以来、初めて総指揮を振るった原点的作品。

今回は再発見がテーマでした。12/7日の再発日まで何度かに分けて特集します。