ライブみた。

maryjoy2007-08-01

昨夜は、シフトと池袋へライブを見に行きました。鬼君のパーティだったんですが、ラインナップがだいぶ新鮮で楽しかったです。平日に夜遊びで、しかも池袋のbedにいくなんて、自分でも予測してなかったのですが、朝まで楽しんじゃったです。
山梨県一宮町(いまはないらしい)、というより全国の田舎代表を自称する Stillichimiya は、メンバーが超仲良さそうで、心底ラップを楽しんでいる感じがすがすがしかったです。"だっちもねぇこんいっちょし" は方言すぎて何言っているのか半分以上分からなかったですが、言葉がずばずば脳に入ってきて、あがりましたわ。自分もズラ、ズラ、ズラってやってたし。あと、"One Peach" に参加してた、平野智美さんがゲスト生出演して、超シュールなあの曲を歌ってくれて、盛り上がりました(写真上)。シフトによるとこの共演はかなりレア、らしく、それが見れただけでも得した気分になりました。おどろき桃の木なのは、2年前にKosmic Renaissance朝霧JAMでライブしたときに、モトキに紹介されて会ったことのある人で、昨日やっと歌と人が一致しました! 最後は、こないだからずっと頭の中でなりっぱなしの "138" が生で見れて良かったです(写真中央)。
その次は、KOCHITOLA HAGURETIC EMCEE'S の一人、鎮座ドープネスがソロライブしていて(写真下)、それは言葉に表せない感じで、なんだかとてもすごかったです。曲は HAGURETIC のライブでやっている曲のソロと、あとハイファナと作った曲などをやっていたんですが、間の繋ぎ方とかやばすぎて、だいぶロックしていました。ソロもだいぶかっこいいんですが、三人だとまた超かっこいいんですよね。
鎮さんのあと、MSC のメンバーがライブしたんですが、途中から、MC KAN や PRIMAL も登場して、だいぶ上がりました。鬼一家はトリとして最後に登場したんですが、昨日は二人じゃなく三人でロックしてました。途中でスティッキーがゲストで参加したり、平日にしてはかなり豪華な面子で楽しかったです。鬼一家は、DJもハンパなくって、なんかずっとフロアで踊っていた気がします。普段は酒を呑まないストイックな私も昨日は呑むし。