呼び出された召喚獣

代官山で、Candle と Ari1010 がライブ出演。
まずは Candle が静寂を破りました。嘘、ぼくが行ったときにはもう始まっていました。「中腰、ガニ股、無表情 」(TM?) でマイクを握る Candle 君は、2月に発表予定のアルバム「街角ジゴロ」から、magi プロデュースの斬新なトラック「おんぶ抱っこアスリート」「飽きっぽい」「金属と歯車」を連発で披露し、トバしていました。その後「心臓の蓋」「一蓮托生地獄行き」で良い感じにクールダウンし、「夢の島に到着」で綺麗に着地。この日も、安定感抜群、割と感情表現豊かでお疲れー。
ノロです、ノロです」と調子悪そうにしていた Ari1010 は、後で聞いて分かったのですが、本当にノロウィルスでした。長いイントロで引っ張ったのですが、肝心な序盤で機材トラブルのため音が出なくなりました。Mihara 君がパソコンを再起動させている間にも、Ari1010 の生体反応が薄れていきます。その場に居合わせた Zen La Rock(服は着てます)が、トンチの利いた即席パフォーマンスで、Ari1010 をフォロー。友情パワー ((c) ゆでたまご)を見た。パソコンも直って、気を取り直した二人は、挽回、以上のパフォーマンスで出番を終えました。今日は、名誉変態 junpa1 監督や、ひとつき も遊びに来ていて、sasu さんと「街角ジゴロ」装丁の作戦会議をしたり、年の瀬の雰囲気を楽しみました。