God


Freestyle Fellowship "Bullies of the Block"

YouTubeで見てみてください。ビデオ的ハイライトは2:50くらいからです! Myka-9はラップもgodですが動きがもっとgodだと思いました。he is the best.


あと衛生兵が落ち込んだときに聞く91年のMyka-9です。名曲"7th Seal"

収録アルバムはFreestyle Fellowshipの"To Whom It May Concern" (1991)です。


Jose Jamesの"Park Bench People"

これは93年のFreestyle Fellowshipの"Park Bench People"のカバーです。このカバーはカッコイイのですが、個人的にはMyka-9 (Freestyle Fellowship) のほうが1000倍カッコイイし、この歌詞は彼が歌うからこそドープな訳であって、そもそも色褪せていない名曲をカバーする必要があったのか?とか、色々疑問に思うところはあるんですけど、こういう良いカバー曲をきっかけにオリジナルが再評価されれば良いですね。

オリジナルのMyka-9の"Park Bench People"は、僕が15年以上Hip Hopを聞いてきた中で一番好きな曲です。これは譲れないです。収録アルバムはFreestyle Fellowshipの"Inner City Griots" (1993)です。できればオリジナルは買って聞いて欲しいです