ひさびさ更新

最近weblogの更新をこんなにもサボってしまいました。ちょっとまとめて、最近の出来事の見出しを書いておきます。写真や詳細は時間のあるときに徐々に肉付けしていきます。

9/6のLIQUIDROOM 5th Anniversaryには、Shing02と田我流が出演しました。スチャダラパーShing02がダブルヘッドライナーをつとめたイベントで、言葉では言い表せないくらい良いイベントでした。写真も沢山あるので、これはライブレポートをちゃんと後で書きます。

それから、9/9のCHIYORI ALBUM RELEASE PARTYも無事成功しました。来場者、出演者、関係者の皆様、ありがとうございました。

CHIYORIのアルバムリリースを祝うため、オープンでライブをしてくれたMeiso & LOZ、Shing02+DJ A-1のライブも凄く良かったし、急遽ステージに上がったCandleと、田我流 & Stillichimiyaも、パーティに花を添えてくれました。感謝。メインをつとめたCHIYORIのライブは、アンコール含めて満喫のステージでした。本格的に映像とシンクしたのも初めてだったのですが、かなりの上出来でした。雨宮君の写真とともに、チヨリリパ特集も後ほどupしたいと思います。


そして制作スタジオでは今、新加入の超大型新人(推定188cm)のMeiso選手のファースト・アルバム「夜の盗賊」のレコーディング、ミックスダウンに勤しんでいるところであります。

写真は9/6 Liquidroomのステージに出現したMeiso

Meiso選手はハワイのホノルルを拠点に活動するMCで、Shing02とも共作経験があり、ハワイではライブも一緒にやっています。ハワイのHip Hopは僕の知る限りめちゃめちゃレベルが高くて本土ともまた違う独自の進化を遂げている場所です。Meisoもそんなハワイの高レベルHip Hopシーンでもまれて突然変異的に成長を遂げた一人のMCで、日本に凱旋帰国したら相当な驚異になることでしょう。いま一番危険なMCと言われています。

そんな彼のファースト・アルバム「夜の盗賊」発表の為に、いま日本に一時帰国しているMeiso選手。来日から15日間の間にやったことと言えば、ミキシングセッション5日間、レコーディング2日間、ライブ3回、リハーサル2回、ビデオ撮影1回、写真撮影2回と、かなり予定を詰めて作業しているのですが、いつも高い集中力と、無尽蔵のスタミナに正直驚いています(自分で予定組んどいて言うのもなんですが)。

彼の生態、成長も徐々にこのblog等で露わにしていきたいと思います。