今週の反省文

先週ラジオの打ち合わせで六本木ヒルズに行った帰りにこんなことがあったそうです。

せんこくろつぽんぎひるずのまえできやんどる君にばつたりあいました。わたしはこれはきぐうだ、といいかれをさそつて近くのかふえでおちやをのみました。そのときかれはかるいせきをしているのをわたしはみてみぬふりをしました。しかしかれはいいました。ぼくはねつがあるのです。

これはある阿呆の日記から引用しました。

その阿呆とは僕のことなんですけど、週末は起きたら咳が出たり熱が出たりしてちょっと焦っていました。キャンドルという男は、3年前にもShing02の地方遠征の時にインフルエンザ状態でやってきて、同じ車に乗っていたShing02とCircus DJsを全滅させた男だったし、僕は僕でメキシコ料理屋でポーク・ブリトーとチキン・ブリトーをミックスさせて喜んでいたというちょっとした罪悪感もあって、まさか!と思ったのですが、

まさか、まさか、そのまさかでしょう!

だったらこわいすね。これ以上調子に乗ると隔離されてしまうので、この辺で。


でも流石にこんなタイミングだし、週末に行こうと思っていたライブとかイベント事は全部キャンセルしちゃいました。すません。キャンドルはマスクしてライブしたらしいのですが、それがやけに良かったらしいです。young-Gも39度の高熱にやられていたらしいし、油断も隙もないですね。


けど、本当に怖いのはウィルスよりも懐疑心だと思うんですね。
そしてそれをあおっているのが、俺?

だとしたら最悪ですね。