センセーショナルな曲(95年)

最近、簡単にyoutubeの画像が貼れることが分かって、こういうのばっかりですみません。携帯でブラウズしてくれている人には見れないかもしれないけど、

Jemini The Gifted One - Funk Soul Sensation
レコードで聞いたとき何が起きているか分からなかったけど、ビデオ見たときにやっと謎が解けました。そういうビデオって意味あるなって思いますね。

ついでに書いとくと、Jemini The Gifted Oneには市場に出回った"Brooklyn Kids / Funk Soul Sensation" 12"シングルの他に、"Scars and Pain"っていうタイトルの7曲入りのアナログEPがあって、それが95年にプロモ盤が出たっきりお蔵入りになったようです。何百枚かは存在するはずのそのプロモEPを巡っても、BuckwildやOrganized Konfusionがプロデュースで参加しているというビートばかりが注目されているみたいで、どっちの意味でも勿体ないです。彼のスタイルは色んな意味でかなり斬新でした。当時DJ KenseiさんがそのEPから、"50 MC's In The Cipher"っていう曲をTokyo FMでかけてて上がりました! 自分は"50 MC's In The Cipher"や"Scars and Pain"っていう曲が好きでしたね。もっと言うと、Brooklyn Kidsは自主制作盤もあって、とか別にどうでもいいですね。はい。