Zettai-Mu 終了。

名村造船所跡地にあるBlack Chamber。

奥の建物がBlack Chamberでした。


White Chamberから見た外の景色。

THE HEAVYMANNERSのステージは2階にあって、HEAVYさんのベースがいかつかったです。そして、フロア正面には巨大なサウンドシステム「最高音響」が。
THE HEAVYMANNERSはスゴイですね、、、あまりの格好良さに陶酔してしまいました。サプライズゲストにKiller Bongの登場を挟んで、「君が代」ギターソロの後にShing02登場。

一曲目は「銃口」でした。アツイ! セットリストは、「銃口」「My Nation」「Luv(sic)」「殴雨」「誰も知らない」「400」でした。やっぱりTHMとS02のコンビネイションは最強です。昔の曲だけど「誰も知らない」は久々、鳥肌が立ちました。

その後は、他のライブをいろいろ見ました。
色々なゲストが居たんですが、なんか身内が多くて大阪の辺境のイベントっていう感じが全然しなかったです。
舞台裏でもさまざまなドラマが起きて、歴史の一頁に記された模様です。

僕が他に見て感動したライブは、OKI DUB AINU BANDです! 今までずっと興味があったのですが、昨日初めてライブを見ることが出来ました。トンコリというアイヌの楽器を演奏しているのですが、めちゃくちゃ格好良かったです。これからもチェックしたいです。

最後に、イベント企画と運営をしてくれた、クラナカ君とZettai-Muクルーに感謝。お疲れさまでした!