8/28 横須賀かねよ食堂。写真展。

平間タカシ君から8/28のかねよ食堂でのライブ写真を送って貰ったので、upします。
かねよ食堂は横須賀の街から車で10分くらい離れた海岸にありました。

土砂降りと晴れが交互に訪れる気まぐれな天気にステージ設営やサウンドチェックは難航。湿度が高くてじっとしてても体力が奪われます。そんなコンディションでも張り切るJIKIとWRECKS。

定刻より少し遅れてオープン。オープンはDJ Ryota。そしてRickie-Gがライブしました。柏で共演した本田Qちゃんも遊びに来てくれました。奥の小屋みたいなのがステージなんですが、良く出来ているんです。

Shing02の出番になると真っ暗でした。でも雨が上がって良い感じです。右奥に見えるのが海の家「かねよ食堂」。犬も居ます。

編成はRISING SUNと同じ5人編成。

ショウの前半は「銃口」「渇望」「焦燥」「抱擁」「湾曲」と立て続けに「歪曲」から新曲を披露しました。ファンの勢いも凄かったですが、Shing02も勢いありました。

英語の曲「Luv(sic)1&2」を披露して、客席が盛り上がります。その直後、CHIYORIが登場して「櫛ト簪」を披露。

チヨリン in da house! 「Call Me」と「悲海」をかましてくれました。マブイです。

真っ赤なYシャツ(DJ A-1 エクスクルーシブ!)に身を包む男、DJ A-1の存在感はでかいです。

バイオリンのAyumiさんが新しいソロ・ルーティーンを披露。そして、後半に取っておいた「殴雨」を披露したんですが、これが超感動的でした。アユミさん有り難うございます。

スゴイバランス感覚! ドラムのモトキ君です。この日のソロはツアー中でベストパフォーマンスのうちの一つだったんじゃないかなと思いました。雨にも負けず砂にも負けずにがんばりました。
ライブが終わった後、海の反対側の半島(たぶん千葉か東京)では物凄い雷雨でした。
(all photos by TAKASHI HIRAMA 許可無しクレジット無しでの転用禁止)

ライブの前に、休憩もかねて横須賀のドブ板通りというところを少し散策しました。横須賀は米軍基地があるので、基地関連の店も沢山ありました。A-1の好物、メキシカンにもありつけました。地元のオーガナイザーの人達に聞いたのですが、原子力空母の横須賀母港問題というのがあって地元の人達は不安を抱えているみたいです。
最近、「原潜ヒューストン 横須賀で放射能漏れ!」という記事を読みました。
ちなみに横須賀というのは小泉元首相の出身地らしいですね。