湾曲 / 渇望 on iTunes 続報

今週水曜日に iTunes Music Store にて先行発売された「湾曲 / 渇望 EP」ですが、ヒップホップ / ラップ・チャートで4位(湾曲はシングル・チャートで5位)なんですね。瞬間的なことかもしれませんが、N.E.R.D. の "Everyone Nose" や、Atmosphere "Yesterday" よりも上位っていうのが、あがりました!
こういう競争じゃないんで、チャートはあくまで指標のひとつですが…。でも上がります。

左は Alanis Morissetteさん、右は美空ひばりさんに挟まれてしまった Shing02「湾曲 / 渇望」。この組み合わせは日本の iTunes ならでは、です!

今回 Mary Joy としては初めて iTunes で配信したのですが、どのように人が動いているかも含めて大変勉強になっています。著作権のこととか、マーケティングのこととか、かなり経験値を稼いでいると思うので、レベルアップして今後にどんどん繋げていきたいです。
今日は、HMV渋谷にミーティングしに行ってきました。8月下旬か9月上旬には、TBSのコンピレーション・アルバム 兼 DJ Top Bill ミックスCD を発表予定です。
今後は、配信 も アナログも、勿論 CD も、ちゃんとした形で発表していきたいですね。